見出し画像

#04 妊娠10週×第4節vs徳島ヴォルティス

今季初DAZN観戦

1分2敗という厳しい状態でアウェイ徳島との対戦です。
私たちは徳島には行けず(結構たくさんのジェフサポさんが行っていました!)今節はDAZNで観戦。
イヌキチ氏がサッカーを観るために環境を整えてくれたので、大画面でいい音で観戦できます。サッカーにここまで情熱を注ぎ込めるイヌキチ氏、さすがです!ありがとうございます!今季オフに導入したサウンドバーは本当に良いです。(この環境でスイッチもやってますが、臨場感あります)

そんなわけで、お家観戦なのでスタグルもないのですが…
お昼は芋煮を作ってみました(徳島関係なし)。
お家観戦はご飯ものんびり食べられるのがいいところです。

私がケンミンショー好きなので、今週見て食べたくなって大量に作りました…
2人なのに…

もちろん夜ご飯も芋煮です。

徳島のスタジアムは芝がとてもキレイ!そして徳島のユニホームはポカリスエット色で青がキレイ!
…そんなことを思っていたら、バスから降りてきた船山の髪もポカリスエット色でした…!!!!
天皇杯でフロンターレと対戦したときも青くしてたよね…そんな船山、嫌いじゃないです(笑)
DAZNではそういう裏側も見れるので楽しいですね。

船山が ポカリの色に染めた髪
DAZNでバッチリ 抜かれてた

開始13分、またもや…

さて、試合ですが…
みなさんいろいろ言いたいことはあるでしょうが…
とりあえず、開始13分でミゾが退場となってしまいました…
残り77分、開幕戦に続き10人での戦いとなってしまいました。

溝渕が 開始早々退場し
またもやジェフは 数的不利

イヌキチ氏と顔を見合わせ、
「…これは厳しいね」
としか言えませんでした。
今節こそ勝ってほしい!と思っていたのですが、さすがに1人退場+PK献上で1失点の状態から逆転勝ちというのは厳しいというのが現状でした。

その後、指宿のゴールでなんとか1-1に追いついたものの、徳島も攻撃の手を緩めず攻め続ける。そしてがんばってるけどどんどん疲れていくジェフの選手たち…

結局1-4での敗けとなりました。

素人の私が見ていて印象に強く残ったのが、徳島の選手がタイミングを見計らって丁寧に裏へとスルーパスを出すシーン。
なんだかあの瞬間だけ妙にスローモーションに見えて、徳島はそこをジェフの弱点としているんだな、チームとしてそれを狙ってるんだな、と思ったわけです。素人意見ですみません…
イヌキチ氏に話すと「そこもプレスに行っていいボールを出させないようにしないとダメなんだよ」とのことでしたが。
今季が始まってまだお互いに3節しか戦っていない中で、徳島の方が連携が出来ているな、と感じてしまいました。
ジェフもこれから連携が出来てくれば一人ひとりの能力が掛け合わさって強いチームになる!と信じています。

ストレス発散方法が見つからない

さて、試合終了後、Twitterにはいろんな意見が…
そして徳島まで応援に行ったみなさんの中には「もう飲まなきゃやってられねー」的な方もいて、それぞれに負けた悔しさを発散していらっしゃいました。
そこで妊婦の一首…

ジェフ負けて 悔しいけれど 酒飲めない
妊婦に酒は 厳禁だから…

当たり前ですが、絶対ダメです。胎児に直接影響します。(私もイヌキチ氏も吸わないですがタバコもダメなので、喫煙OKの店には行きません。)
わかっているのでいいのですが、こういうフラストレーションが溜まってしまったときの発散方法が現時点では見つかっていません。あ、でもnoteを書くことで整理もできるし、少し発散できているのかも(笑)

私は実は2人目の妊娠なんです。
今年10歳になる1人目(娘)は離婚した元夫のもとにいます。
いろいろあって親権は向こうが持つことになりましたが、月に1回は必ず娘と遊んでいますし、仲もいいです。
そして37歳のときにイヌキチ氏と再婚して、38歳で妊娠。
だいぶ複雑な人生になっております(笑)

でもイヌキチ氏と出会えて良かったし、イヌキチ氏のおかげでジェフも好きになれました。そしてお腹の子も完全にジェフサポになるでしょう(笑)
ジェフが負けて悔しくても、降格圏でも(!)、私たちはずっとジェフを応援していきます。もう、そういう人生を選んでますから。

次節は中3日!vs讃岐!

さて、次は21日(水)春分の日の讃岐戦です。
つわりも徐々にではありますが、軽くなってきたような…気がします…
ただ、困ったことに、水・お茶などの味を受け付けなくなってしまい、はちみつレモンばかり飲んでいたら妊婦健診で尿糖が++となってしまいまして…
喉は渇く、でも水は飲みたくない、でここのところカラッカラでした(ダメなやつです)。
対策としてゼリー状の経口補水液を飲んでみました。
これがなかなか良かったです!
おやつ感覚で水分が取れるので、水がダメ、という私にはピッタリでした。
次回、フクアリにも持参しようと思います。

次の讃岐戦、天気予報は雨ですね…そしてかなり寒そう!!!(現時点で最高気温8℃、最低気温6℃、降水確率80%!!!)
妊婦に冷えは禁物なので、暖かさ重視でSA自由席の中でもバッチリ屋根のあるところで観戦したいと思います。

みなさんも次節風邪を引きませんように!

そして昨年は雨に強かったジェフが今度こそ勝ちますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?