見出し画像

#36 生後9日×第36節vsロアッソ熊本

4試合ぶりの勝利

福岡戦で引き分けてから横浜、愛媛に負け18位のジェフと、降格圏内から脱出したい熊本との一戦。
客観的に見ると下位争い…ってことになる…んですよね…(つらい)
ジェフとしては1試合でも多く勝利して少しでも良い順位で今季を終えたい…

試合が動いたのは7分、コーナーキックから熊本に先制され早くも0-1に。
ここのところ0-1で負けているので(まさかこのまま…)という考えも頭をよぎります…

しかし前半終了間際にシステムを変更し、その直後の45分、船山がドリブルで突破してそのままゴール!!!今季18得点目!!!
(写真はジェフ公式サイトより)

DFを簡単にかわせてしまった感はありますが、なにはともあれ、前半のうちに同点に追いつけたのはよかったです!

そして後半に入り62分、旭のコーナーキックを近藤がヘディング、それを船山が落とし、近藤が押し込んで勝ち越しゴール!!!

個人的にはこのコーナーキックを獲得した時のアンドリューの縦のスルーパスが非常に好きです!(単に速い縦パスが好き)
やっぱりサイドに預けるだけじゃなく、中に入れていく攻撃が増えると可能性が広がりますね!

さらにその1分後には指宿が個人技でゴールを決めて3-1に。

そしてこのまま試合終了。
ジェフにも熊本にもミスも多く、お互いにうまく行かないところもあったので、完勝とは言えないですが、とにかくこの終盤戦での勝ち点は貴重なので勝てて良かったです(ジェフはこれで一応J2残留はほぼ確実)。

勝ったけど 何か虚しい 勝ったけど
J2残留 なんとか確定

(もう一人交代できたから清武出して欲しかったな…)

新生児育児にぐったり

退院して4日目の生後9日に熊本戦、そして本日の山形戦では生後16日となるちびユニ。
いや〜知ってたはずなんですが、新生児は大変!
昼夜の区別がつかず、要求は全て「泣く」ということだけで表現、そして2時間おきくらいでの授乳、細切れ睡眠(最初は良くて1時間半)…
熊本戦から1週間あったのに育児タスクに追われて全然noteが書けませんでした…(言い訳)

妊娠前は「妊娠てなんて大変なんだ!ホルモンバランスも変わるし体の変化もキツイ…」と思ってたのですが、出産すると「出産てなんて大変なんだ!本当に死ぬかと思うくらい痛いし後陣痛とかもあるし、骨盤もグラグラで歩くのもままならない…」と思い、さらに子育てが始まると「人を育てるってなんて大変なんだ!母乳のトラブルもあるし自分の体もボロボロなのにまともに眠れもしない…これならまだ一心同体の妊婦時代の方が楽だった…」ってなってます(←イマココ)。

叶わないことですが、8時間ベッドで何も気にせずぐっすり眠りたい…叶わないことですが…(そのうちまとまって寝るようになってくれるのはわかっているのでそこまでの辛抱なんですけどね…)

…というわけで新生児育児にぐったりしてます(笑)

でもちびユニはめちゃめちゃかわいいです。
親の欲目だと思いますが、新生児は「ガッツか鶴瓶」という定説に反して既に有村架純に似ています(イヌキチさんにはもちろん首を傾げられましたよ)。
ただ、ミルクを飲んだ後は大仏のような顔をしています。
今後どんなふうに成長していくのか楽しみです。
(できれば有村架純の方向でお願いします)

そんな毎日の成長をどうにか簡単に記録できないかな、と思い、「wellnote」という家族で写真を共有するアプリを使い始めました。
この手のアプリはたくさんあると思いますが、機能が単純でわかりやすいので、とりあえずイヌキチさんと2人で楽しんでいます(家族で分けたりもできます)。
ちなみにこの間私がお風呂に入っている間にイヌキチさんが「くしゃみが出そうで出ないときのちびユニ」という神コンテンツ(動画)を投稿してくれていました。かわいすぎて何度も見ています。有料で公開したいくらいかわいいです(親バカ)。見たい方はご連絡ください(嘘です)。

本当に日々目に見えてわかるほど成長しているちびユニ。
今は毎日大変でも、そのうち「新生児ってかわいかったよね〜」と笑って言える日が来るでしょう(というか来い)。

妊娠や 出産・産後 辛いけど
今となっては 今が大変

(今後もどんどん大変なことが増えるんでしょうね…)

本日このあと15:00〜ホームVSモンテディオ山形!

次節はこの後すぐ!ジェフサポのみなさんはもうフクアリですよね(汗)
前半戦では1-2で負けている山形…今日はリベンジして欲しいところです!
残り6節、全部勝って終わりたい!
おっと、ちびユニが泣き始めた!授乳タイムです!
なんとか15:00からはリアルタイムで観戦したい…
では授乳に行ってきます!
現地のみなさん、応援よろしくお願いします!!!
頑張れ、ジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?