見出し画像

散財の季節が来たぞ!!!

っていっても季節ごとに散財してるんですけどね💸

今週の水曜日から12/1まで開催中のAmazonブラックフライデー!
皆さんは何か買われましたでしょうか?

今回は個人的に狙っている商品をいくつか紹介しようかなと思います

文章に書き起こすことで爆買いを抑える作戦です…
果たしてうまくいくのでしょうか


0.買い物の考え方

コストパフォーマンスは大事。
ただ、ケチるべきではない部分は惜しまない。

よく調べてから買う!レビューブログ、口コミ、SNSなどなど
そして、なんだかんだ悩んでベストセラー1位買いがち…


1.Kindle Paperwhite+フィルム

大学生になってから読書をちょこちょこ始めました。
通学時間にスマホではなく本を読むことでインプットが捗り、周りの人たちよりも成長できます😎
というよりかは、面白い本に出合えるとスマホ見てるより生活が楽しくなるんですよね!内容はもちろん、この表現いいな、とか情景思い浮かぶな~とか!

そんなもんで本読んでると読み終わった本が溜まってきました。
ここでkindleの出番です。電子書籍しか読めない、ストイックなガジェット。それがいい。
試しに使ったiPhoneのkindleアプリだと目疲れるし他のアプリ見たくなるし…
これでより気軽で健康読書ライフが送れるといいな

kindle端末のなかではこれが一番総合力良さそう。手書きやボタン機能はいらないし、goodnotesやnotionで本の中身まとめる時だけiPad使えばいいかな。


2.スマートホーム化ガジェットたち

スマートホーム、かっこい~!!!
数週間前、とある友人宅に遊びに行った時、衝撃を受けました
指紋認証のドア、人感センサーで急に部屋の電気が点灯、「アレクサ、○○やって」ウィーン   、そしてなんと家の外からお風呂も沸かしていた___

便利すぎ~~~

想定している使い方では
・朝、カーテン開いた光で起きたい
・気軽に音楽かけてほしい
・勉強モード!(デスクライトオン、集中できる環境音流す、25分→5分のタイマー)(こんなのできるのかなあ)
・湿度気になる季節なので下回ったら自動でついてほしい
・ベッド出ずに電気オンオフしたい
なのでこれだけ買えばいいのかな?

大きな出費だけど、QoL爆上がり期待してる!

加湿器は清潔に保たないとカビ発生しちゃうらしいのでそこだけは注意。
お水汲むのに階段上り下りするのも少し億劫だけど、この金額払ってるし買うならしっかり使いたいところ。


3.ブラウン 電動歯ブラシ

電動歯ブラシは、完全に、セールだから買おうとしてる…
一番良くない買い方…
充電スペースもうちの洗面所にはなさそうなのに…

でも、8020運動など言われるように、歯はとても大事。特に私は生まれつき歯が一本ない(⁉)ので、他の人よりも一本当たりの希少価値がとても高いのである。もっと大切にいたわるべきでは?
人の手で限界があるものはテクノロジーに頼るべきでは?

電動歯ブラシが今回の中で一番大事なのでは!?!?

ソニッケアーと迷いましたが、セール対象とブラシ回転の磨いている感に期待してブラウンを選択。たぶんどちらも良い製品で、あとはその人のお口の形や磨き方によって好みが分かれる感じがしますね。

4.ポータブル電源

災害、紛争、電気代払い忘れ…何かあってからでは遅いので。備えあれば患いなし。
使わないに越したことはないし、なんと5年保証付き!リン酸鉄リチウムイオン電池は10年持つ!とのことなので、買うのにはなかなか勇気いる値段だけどもざっと年に1万円で緊急時の電気については心配しなくてよくなるなら○
なんならキャンプとか外バーベキューしたくなる。ポータブル電源からはじまるアウトドアがあってもいい。


5.その他もろもろ

普段から買ってるものの買い足しがほとんど。

エレコムのモップ+山崎実業のケース
炭酸水
洗顔ネット
nonio舌クリーナー
ビタミン、亜鉛のサプリ
Amazonトータルビューティーセット↓ 

これで3000円はお得。ですよね???

まとめ

皆さんは最近、どのようなガジェットを購入されましたか?また、スマートホーム化に関するおすすめのアイテムがあれば、ぜひ教えてください!
noteってコメント機能ないっけ。

本当はZY-E10を狙っていたけど大して値引きになっておらず。カメラは中古でもいいのかな、なんて思っているので今回のブラックフライデーでは見送り。
KindleはAmazonセールで買うべきものの1つ。安いしね。
スマートホームは結構思い切った買い物だけど生活が変わるものだし、払う価値はあると考える。実際に体験したあの快適さと近未来観はとんでもなかった。
電動歯ブラシも大事。むしろ歯間ブラシとかも買うべき。

文章に書き起こすことで爆買いを抑える作戦です…

う~ん、作戦大失敗!

追記
ブログ書いてるみたいでめちゃくちゃ楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?