見出し画像

【帰ってくれ!】『エ○から』始めるミリオンライブ

ミリオンライブというコンテンツをご存知だろうか。


なにこれ

すいません画像が乱れたみたいです。違うんですよそうじゃないんです。
ちょっともう一回始めるんで、宜しくお願いします。

えーとそうですね。
ミリオンライブというコンテンツをご存知だろうか。


なにこれ

違うんですって。いや何が違うんだよ。
ほらこれグリマス時代のカードじゃん。あくまでミリシタにも流用されてるだけだからさ。ミリシタになってからはこういうの無いんですって。
ごめんねごめんね、ちゃんとすっから。

ミリオンライブというコンテンツを、ご存知だろうか!


バカヤローーーーーーーーー!!!!!!!!

お前解ってんのか!
これじゃミリオンライブがまるでエッチなゲームみてえじゃねえかよ!!

でも、良いじゃん!!
ミリオンライブに登場する可愛いアイドルがさ!!
エッチな姿見せてくれるの、良いじゃん!!!!!

ミリオンライブ最高~~~~~!!!!!!!
イエ~~~~~~~~~!!!!!!!!



***



すいません取り乱しました。

皆さんはミリオンライブというコンテンツをご存知でしょうか。
アイドルマスターシリーズにおいて、シンデレラガールズの盛況に伴い生まれた765プロ直系のソーシャルゲーム、それがアイドルマスターミリオンライブ!です。
2013年に生まれたミリオンライブは、紆余曲折を経てサービスそのものは終了してしまい、後発アプリである「ミリオンライブ!シアターデイズ」(以下ミリシタ)へと舞台を移し、合計で10年程の長い年月を過ごしています。
10年もあれば産まれるコンテンツも終わるコンテンツも、その間に生まれて終わるコンテンツも多々有りました。とはいえミリオンライブが生き残ってこれたのは、決してアイドルマスターというコンテンツの庇護下に居たからだけではありますまい。

そう、ミリオンライブがエッチなゲームだから生き残れたのです。
いやそれは絶対に極論だよ!!!

このアイドルマスターミリオンライブというゲーム、一人のプロデューサーとなって多くのアイドルとの親交を深めて絆を育んでいくゲームのはずなんですけど、何か解りませんがちょいちょいエッチなカードが出てきます。一応全年齢指定のはずだったんですけど。いやでもどうなんだろ、ミリシタはAppleのレーティングだと12+(12歳以上推奨)になってるんだよな。そもそも大本のGREEの登録に年齢制限とかあったような。あまりに昔のこと過ぎて思い出せねえ…

アイマスというコンテンツ自体、πタッチとパンチラで伸し上がってきたコンテンツみたいな言われ方もされますが、このミリオンライブと来たらその流れを切らすことなく、ソシャゲでも765プロの後輩らしく如何にも昭和なエロバラエティを引っ提げてGREEで暴れ散らかしていました。
そう入っても勿論局部が見えるわけでもないしパンツが見えることもありません。あくまでミリシタは健全なゲームなのです。

そう、グリマスにおいて下着描写なんて以ての外!
そんな事したらエッチなゲームに思われてしまうじゃないか!

ノーブラはあるけど!!


濡れ透けもあるけど!!


何なら実質全裸もあるけど
下着描写はないからセーフです!!

バカヤローーーーー!!!!!!!!

何だこのゲーム!!
最後の一枚なんてもう下手したら事後描写じゃねーか!!

…とまあ、嘗てのミリオンライブは「下着じゃないからセーフ」理論を振りかざし、水着は季節を問わず、ブルマは秋に必ず出没、乳はほぼ丸出し、鼠径部の大量発生、極稀に全裸というぶっちぎり限界ギリギリバトルを繰り広げておりました。
いやあのさ…よく続いたよなこのゲーム…

ソーシャルゲームのスタート地点が「時間がないスキマ時間を埋める男社会人向け」というのもあったのか、男の人の興味を引きやすくお金を稼ぐ手段としてのこういった「ギリギリのエロスを攻める」という内容に関しては決してミリオンライブに限ったことではありません。何なら俺はシンデレラガールズが天海春香の濡れ透けコンプガチャで稼いだのを忘れてないし、後発のシャイニーカラーズですら急に性癖を隠そうともしないボディコン衣装が飛び出します。
アイマスはπタッチとパンチラ、そして「ヘンタイさん」で伸し上がったコンテンツなのです。ならばその欲望を出さずしてどうするというのか。
最近じゃ透き通るような青春を謳っておきながら性癖を隠そうともしないコンテンツもあるしな! いやあれも透き通るような青春要素自体は間違ってないんだけど。

そんな訳で今回は『エ○から』始めるミリオンライブということで、ミリオンライブにはこんな感じでエッチな要素があるよ、というのをきっかけにミリオンライブに触れてみるのはどうだろう、という内容です。冷静に考えるとアホらしいんだけど、好きな人は居ると思って僕は書きます。
やっぱ何だかんだ言ってエロってパワーだと思うから…キャラクターのことよく知らないけどキャラデザが好みだからR-18イラストを探してみたぜからスタートするコンテンツの愛し方って絶対あると思うから…

それでは、めくるめくミリオンライブのエッチなカードイラストの世界へと旅立ちましょう。旅立ちたくねえ~


1.【ロデオアトラクション】豊川風花

でかい

ミリオン最初期の「エロバラエティ路線」の最大の被害者。
豊川風花は昔からこの手の貢献度が高いです。おっぱい大きいって大変だよね。色んな意味でね。

もう本当に豊川風花って可哀想な女なんですけど、どんだけ可哀想でも決してこういう路線から逃げない所すげえ偉いなって思います。ただミリシタになってからはこっちへの態度が若干被害妄想になってるというか、8割ぐらい自分のせいなのにこっちに責任が押し付けられてる気がします。
本人がスリーサイズを誤魔化したせいで仕事用のスーツがキツくなったのは絶対俺のせいじゃねえよ!

豊川風花、pixivに現存するR-18イラストの最初の一枚を成し遂げた女です。やっぱりおっぱいが大きいとそれだけで人目を引くんだなあと実感する。ケツもでかいんですけどね。良いですよね。


2.【爽快ライディング!】伊吹翼

でかい

伊吹翼14歳でB85!?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!?!!??!?!?!?!?!?!?!?

豊川風花が大人向けナイスバディなら伊吹翼は少年向けナイスバディです。
見ろよこのおっぱいと天衣無縫の表情とあり得ないくびれを。ウエスト52って内蔵ほんとに詰まってんのか心配になる。
ミリオン信号機はわかりやすく先輩の気質を受け継いだ感じなのですが、翼に関しては本当に美希の互換感が解りやすいのですが、星井美希が高嶺の花であるのに対してこちらは草原で一際目立つ向日葵ですので、なんというか自分の武器を完全に自覚してない感じが最高にエッチだなと思います。
パンツぐらいなら見せてくれんじゃないかみたいな希望が持てるよね、伊吹翼の存在。無理だと思いますけど。


3.【妖美なる獣】宮尾美也

エッッッッッッッッッッッ

良いんですかこれ!?

何というか宮尾美也という娘を知ってるとよりエロスを感じずにはいられない。普段ぽやっとしていてセッ○スのセの字も知らなそうな顔をした女の子がこういう表情するんだと思うとそれだけで興奮するものがある。
意外とこう…「ある」んですよね…それがこう余計クるという点はあるんじゃないでしょうか。それでいてウィスパーボイスだぜ全国の童貞諸氏は全員ボロボロになってしまうよこんなの。
宮尾美也の同級生だった立ち位置だったと自分を仮定した時にこのグラビア見たら多分4冊買うと思う。1冊はタイムカプセルに埋める。10年後に開けた時にこの子に恋をしていたことに気づくんだなあ。なんだこいつ。


4.【星空のバスタイム】佐竹美奈子

アウトだよ!!!

はだかじゃん!!!!!!!

バスタオルって確か身体に巻かないで入るのがマナーだったと思うんですけど、このマナー考えたやつ絶対ドスケベだと思うんですよね。普通隠していいだろ! 隠すべき所は!!
美奈子、大人しい見た目から放たれる脅威のB86を持つミリオンライブの怪物の一人なんですけど、このカードのみならずこういうセンシティブさにかけては実を言うとミリオンでもトップクラスです。記事の最初の方で出した浴衣のやつとかも含めて。
なんかこう…外堀をすぐ埋めてくるので…放っておくと「妻です」とか言いだしかねない強引さとそれを押し通せる「女」としての強さが魅力の子です。月岡恋鐘は佐竹美奈子を見習うといいと思う(


5.【パン食いジャンプ】松田亜利沙

ブルマに命を賭けたコンテンツ

松田って意外と「ある」よね。

ミリオンライブは親がブルマなのかってぐらいブルマが好きなコンテンツなんですけど、もしかしたらトランクスなのかもしれない。
そうではなく、松田亜利沙の普段のキャラを知ってると抜けないみたいなところって絶対あると思うんですけど、そんな松田亜利沙も女の身体してんだなってのがこの一枚で全部伝わり切るの天才の一枚だと思うんですよね。
こいつ如何にも自分は普通のオタクですよみたいな顔してちゃんと女の子の服選びするし自分が性的な目で見られてるって事実を一切知り得ない感じが本当に最高だなって思います。
俺は松田亜利沙を…エロい目で見ている!!!!!!


6.【探してロストボール】高山紗代子

伝説の一枚

ミリオンライブにおいて運営にニッチな性癖をぶつけられることにかけては超一流の存在なのが高山紗代子です。
いやほんと運営の偉い人に絶対紗代子が一番好きな人が居るよ。そうでなきゃここまで紗代子がターゲットにされることないですよ。水着の数多分トップクラスに多いよこの子。
いやでも紗代子に性癖をぶつけたくなる気持ちわかるんだよな…何というか熱血ではあるけど気丈じゃないし反抗心が強いわけじゃないから変な所で素直というか。割と何でもしてくれそう感はあると思うんですよね。何というか無理やり押し倒しても案外なんとかなりそう感。最低だよ!
普段明らかに真面目系だからこういうエッチな方向に行った時の撮れ高の高さも強みだと思うんですよね。高山紗代子の同級生だったらこのグラビア雑誌買い占めると思う。俺以外の同級生に高山委員長の水着を晒したくない。そういう気持ちを生み出しやすい女だと思うんです。

どうでもいいんですけど最近「アイマスの高山」って言うと別の人が思い浮かぶようになったので助けて欲しい。


7.【レジェンドヒーロー】七尾百合子

名前の通りのレジェンド

ミリオンのエロの最前線は常に七尾百合子が切り開いているし、それを最大限に押し上げる力がマイティセーラーにあるという解りやすい一枚です。
pixivにおけるミリオンライブアイドル最多投稿数アイドルは伊達じゃない。率では流石に別のキャラに譲るけど、枚数でもトップの女。ミリオンを切り開く時、常に最前線に七尾百合子がいるのだ。

いやしかしマイティセーラーの完成された衣装感は半端じゃないな!
「脱げば良い」みたいな侘び寂びを理解しない人には決して届かない世界があるよね。決してスリーサイズの良い方ではないアイドルのはずの七尾百合子がなんでこんなにエロ方面で人気なのかは、やはり本人の美少女力の高さ故なのかもしれません。何というか何してても可愛いもんなコイツ、ちょっと卑怯だよ。心の底からアイドルの才能があるタイプ。
僕としてはまだまだポテンシャルを秘めている凄い女だと思っているので、これからもミリオンライブの最前線を常に引っ張ってほしいなと思う次第です。アニメ化したら百合子のエロ同人大量に増えたら良いな!

どうでもいいんですけど、「百合子」って名前はどうしても都○事が出ちゃいますよね。Twitter検索が大変だと友人の百合子Pは皆言う。


おまけ.【甘ーいサプライズ】百瀬莉緒

ももせりおちゃん(23)

百瀬は普段通りにしてれば綺麗なはずなのにどうして出来ないんだろう。
何というか…根底にエンタメがあるよねこの人。いやアイドル向きの素質だと思うよ確実に。
ただなんでこういう事しちゃうんだろうなあが常に出てくる。何というか男にモテるより一途に男を愛する事ができれば一気に化けるんだろうなあって気がする。そういう意味で実はエロ向きじゃないよね。いやほんと素体を見ればメチャクチャエロいはずなんですけどね。
僕的にはガチ恋女子の大量生産をしてそうなのが心配です。百瀬莉緒から来るLINEで一番怖いのは「合コンダメダメだったから女の子だけで呑んでる」です。即迎えに行くと思う。



おわりに

これ全部GREE時代のカードじゃねえか!!
七人エッチな娘を選んだので七英傑ですね。7ええケツ。うるせえよ!!

でもまあこういうのがあって今のミリシタがあると思うんで…
ミリシタは3Dモデルがいい感じにエッチなのでなんかそれだけでもうグリマスの血脈は失われてないんだなって感じますよね。

アナザーシェーダーたのしみ

まぁ散々に言いましたが、ミリオンライブはエッチなゲームだと僕は勝手に思ってますが実際には普通に健全なアイドルゲームです。いやどうだろう、頑張って思ってるけどそれは流石にどうだろう。
ただまあ、このゲームはアイドルマスターなわけですから、普通にアイドルとプロデューサーとしての関係性を好む人も居るわけで、そういう人の中には「アイマスにエロはいらない!」って人も居るとは思います。そういう気持ちは本当に大事だと思います。

でもそれはそれとして「ミリオンはエッチなんだ!」って人が居るって事も忘れてほしくないなーって思うんですよね。

コンテンツの向き合い方なんてのは本当に人それぞれで、何がきっかけになってハマったか、何を今好きであるか、どういう愛し方をしているかなんてのを細かく区分けしていけば恐らく完全に同じ楽しみ方をしているプロデューサーなんてのは一人としていないんじゃないかと思います。
ただ、そこで絶対に言えるのは「他人の楽しみ方を否定する権利はない」ってことなんだと思います。その人が規約や法に反してたり、明確に他人に迷惑をかける意図があったとかなら話は別ですけど。

自分の楽しみ方で他人を絶対に傷つけないってのはまぁ、無理です。
僕もアイドルのパンツ描いたりするの大好きですけど、僕をフォローしてる人にも僕のそういう絵が苦手って人も居るでしょうし、僕の下ネタが苦手って人も居るでしょう。
ただ逆に言えば僕だってフォローしてる友人であっても「流石にこれはなあ…」みたいになる事もあります。でもその人にとってはそれが本人なりに楽しいことで、他人を明確に害する気持ちもないわけで。
であればお互いが平和に暮らすには「相互不干渉」を常に意識するのが大事になるんですよね。無理に他人の行動を矯正せず、自分も周りを矯正しないようにする。
互いに好きなことを上手い範囲で付き合えたら良いなと本当に思います。

だからミリオンライブのエッチな部分が好きだって人もいれば、ミリオンライブは健全であるべきだって人もそれぞれ居るはずです。互いに、互いの好きの領域を作って、無闇に立ち入らないよう、お互いにやれる事があると思います。どうしても目に余るようであったら、そこはもう法と規約に任せるしかないと思うので。
ただ個人の趣味嗜好は絶対に邪魔されるべきではないと思います。

なもんで、僕のこの記事をきっかけに「ミリオンライブエッチじゃん!!」って人が少しでもミリオンライブに興味を持ってくれたらそれは僕にとっては成功なのです。ここまで見てくれて本当にありがとうございました。
苦手な人がわざわざここまで見てくれたらそれはごめんなさい。ちゃんとした方も書いてるからそっちで安らいでくれると嬉しいな。

でもこれもサムネの杏奈ちゃんはだいぶ意識してエッチに描きました。
しょうがないと思います。杏奈ちゃんはエッチだからね(個人の感想です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?