見出し画像

たのしかったーー!

実は二日酔いで相当体力なくなってた高田です。

今日は東京で久方ぶりのリアル研修。
コロナの中、ホテルの方々もご準備いただいた主催者の皆様も、本当に開催ありがとうございました。

今日のメインは谷本有香さんの講話。
これがもうね…めちゃくちゃ良くて。内容はもちろんなんですが、そもそもの立ち姿や雰囲気、トーク技術、間のとり方、対応力。そして知識量とそれを惜しげなく晒すおおらかさ。
全てがためになって、学びになりました。

しかも、特別に質問権を得て(!)、直接質問させてもらうことに🙌

めちゃくちゃチープな質問を…

「世界の名だたるリーダー、トップとのインタビューや対面で、緊張したりリラックスするためになにかされてることはありますか?」という死ぬほどチープな質問にも、めちゃくちゃ丁寧に答えていただいて‥。

谷本さん曰く、
あえて緊張状態にしていく。ということ。リラックスしすぎると良くないから、ぐっと緊張した状態でインタビューする部屋のドアの前まで行き、そこで一気に「いい感じでインタビューできてる自分、イメトレ」をインストールして挑む。と。

すごく意外でした。

アスリートと一緒で、イメトレするかしないか、は非常に大きな結果差があると。

でも、そんな話をたくさんしてくれてる中でも、とってもチャーミングで朗らかで、でも熱意がある。
暑苦しさはないのに、絶対にここは譲らない!という強さを感じる。こんな方、はじめてでした。すごくいい経験。場を設けてくださって感謝です。

そしてダイエットに成功したMさんのまさかの虚偽が判明して、感動して泣いた私の涙返してください。とか、太陽をみても星空をみてもミッキーに会ってもEさんが出てくる話とか、フィットネス業界に必要な目線での人事の話や、コロナだからと言い訳にせず開業を続けていくなど。いろんな方のいろんな話を聞けて、本当に素晴らしい一日でした。二日酔いふっとんでまた飲み続けてました。

興奮冷めやまず、結局こんな時間になってしまいました。そしてこの文章能力の無さ‥でも、勢いって大事ですから!

いい経験をどんどん受けたいし、それを受けるだけの価値ある自分になるには?
覚悟を決めてなにをしたいの?
それは大きな範囲で社会を良くするの?
そんなことをもう一度フラットな目線で、俯瞰的にみて考えられるきっかけになりました。

無事ホテルにも着きました!
方向音痴な私をみんなが助けてくれて助かってます!!←早く路線覚えろって話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?