見出し画像

モンパルナスの灯の下 旅立つなんてできないよ

あれだけ減らなかった体重が、1週間で3kg落ちてました。なんで!!嬉しいけどコワイ……。

お疲れさまです。ロカです。

昨日の日記の通り、ジョギングを始めました。以前走ったときは肺活量が死んでいたのでろくに走れてなかったのですが、なんと今回は5km走れました!すごいぞロカ。やったねロカ。禁煙ってすごいんだなと思った次第です。

でもやっぱり身体が重い……。まあ、これはね、普段運動なんてしてなかったんですから当たり前なんですが。なんか走ってるときに「タプンタプン」って音がしてる感じでした。これあれですよね、ほんとにヒザとかやっちゃうやつですよね……気をつけないと。

ヒザも怖いし、腰も最近どうもしんどいし……ほんと若くない……。腰はねぇ、PCをあぐらかいて使ってるからって原因はわかってるんですけどね。ずっと使ってた座椅子もへたっちゃって、クッションを2つ重ねて座ってたんですが、それでもダメ。

こんなときのGoogle先生だ!と、なんかいい方法とかグッズとかないかなって調べたら、「座椅子買うお金でデスクを買いましょう」って。

み、身も蓋もねぇ……!

でも幸いデスクは読書用で置いてある(使っているとは言っていない)やつがあるので、そこにPCを持ってきていまはこれを書いてます。

めっちゃ楽。

まじか。こんなにも違うんだ。びっくり。

ちょっとこれからは作業するときはこれでいこう。ほんとに腰イワしかねないから……。

腰は骨盤がズレてるのか、腰を伸ばすというか、ストレッチみたいに「ううーん」ってやるとめちゃくちゃクラクラするんですよ。ちなみにイスでさっきやったら落ちました。危ない。

あぐらだと良くないですよね。猫背になっちゃうし。あぐら座椅子なんてのもあったんですが、どうなんですかね。結局猫背になるのには変わりなさそうな気が。

まあ、面倒は面倒ですが、作業するときはPCを移動することにします。いい座椅子買おうと思ってたけどこれは買わない方がよさそうですね。

今夜のタイトルナンバーはthe pillows「サリバンになりたい」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?