見出し画像

2020年ABOJIサッカー最終戦

中学サッカーレインボーリーグが延期になりガンバカップは棄権扱いということで2020年12月5-6日は観戦できずでした。というわけで父は日曜日に今年最後のABOJIサッカーに参加。勝山高校でリーグ戦2試合でした。メンバーがかつかつで今回も2試合フル出場となりました。サッカー初心者枠なのであまり影響のないトップに配置されることが多い父ちゃんですが最近はサイドハーフで走り回る役目をさせられておりまして攻撃時は3トップぎみにサイド深く走っていくとかディフェンスではサイドからの攻撃を防いでできるだけ深い位置に切り込んでこないように壁を作る役目をしております。はい、しんどいです。カウンター攻撃された時は攻撃参加しているMFはまったく走って戻れない状況なんで足とスタミナだけが自慢の父ちゃんはここぞとばかりに走って戻ってみたいな感じです。

試合結果
vs第四 1-4 よっちゃん
vs伊丹 2-1 よっちゃん 主将(FK)

まぁ、だいたいが敗けてるのですが2020年最後の試合に勝てて良かったですね。よっちゃんはこの日から加入した若手で今後に期待大です。

写真ナッシングです。来年も怪我なく楽しくサッカーしましょう!

父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)