見出し画像

マルタに行ったお話など

一昨日の猫舌SHOWROOMで,

「2人で海外旅行するならどこの国に行きたい?」

というお題で鈴木と弓木がマルタに行きたいなあという話をしていた。

「誰か行ったことある?」

と鈴木。さすがにマルタまで行ったことある乃木オタは少数派であろう。

実は乃木坂ロケ地巡り趣味の集大成として約五年前にマルタを訪れたことがある。

確かに綺麗な場所。でも到着まで二十時間程度かかるので時間対効果があまりにも・・・

でも一生の思い出になる。おススメ!

六本木ヒルズのイメージ
ラピュタ(ひむ太郎的な表現)
ビーチは岩だらけで極小です

私にとってマルタはロケ地巡りの集大成。

マルタ渡航以前には,乃木坂,渋谷,柴又,飯給,館山,鎌倉などの撮影地に行ってみたこともある。乃木坂にのめり込んでた時期。どれも懐かしくて素敵な思い出。

まさか自分でもここまでするとは思わなかったが,NOGIZAKA Live in Taipei2020のために現地に行ったことも。

バナナマンのバナナTVで吉星港式飲茶というレストランが紹介されていて,コンサート前に立ち寄って辣子鶏?を食べたのもいい思い出。

コロナ以降は海外には行けなかったが,昨年は奥松島で遊覧船に乗船。「久保史緒里宮城・仙台旅しおり」で紹介されていたところ。

いろんな場所に行ったなあ。感慨深い。

今年もどこかに行こうか迷い中。与田ちゃんがおすすめしていたキクリンのステーキ屋とか興味あるなあ。志賀島検討中。