見出し画像

裁判せずに振り込まれるかもしれない

ごぶさたいたしております。Rです。
娘の高校進学の入学諸費用の支払いを求めたら
「俺は娘の進学先について 承諾していない!」
とか、
謎理論を振りかざして 支払いの意思を見せない モラ元夫に
正直、うんざりしています。

が、色々動いた結果

多分、一部は 支払われる らしい という所まで、来ました。
いや、正確には、聞いたところによると

「月末には 支払いをするつもりで 準備している」

という、声高らかに主張しているようで、えらくフンワリ感のある文言は?

その手法や 手続き、経過については、また えらくドラマチックなので、
別の記事で 長々と経過を報告する所存ですが。

久しぶりにモラに対峙したら 本当に疲れた。まじ疲れた。
3回目 言うけど、 本気で 疲れた。

どれくらい疲れたかっていうと。
モラからのメールが届いただけで、後頭部がゾワワ~ってなり、
頭に血が上り、
文章の一語一句に イラっとして、
あんにゃろ、次はどういう手で支払い要求すればいいんんだ?と
頭をフル回転させる。
すると
寝つきが悪くなり、
寝酒の量が増え
結果、朝の目覚めがよろしくなくなり、
自律神経が乱れるのか、
寝起きに吐き気をもよおし、
便通のリズムが崩れる。

離婚成立して、慰謝料、養育費の振り込みを確認して、
1年位、本当に穏やかな生活を送っていた後の、
今回の 学費折半分の 数回のやり取りで これだけダメージを受けるのだから。
いま現在、毎日モラと生活している人のストレスったら、実は想像を絶するものなのかもしれない。

一度離れて、今、「やっぱ、モラ、きっつー!」というのを実感している私から、言わせてもらいます。

モラハラ人間は、言葉が通じません。
日本語を話しているようで、あれは日本語じゃない。
モラ語だ。俺様語だ。
俺様の耳に優しい言葉しか 俺様の耳には入らないし、
俺様にとって不利益な事は、俺様法律に乗っ取った方法でしか処理されない。
俺様が認めないと言ったら、世界が認めない 
と、300%、本気で思い込んで、 不快という意思をまき散らし、
俺様が拒否する事は 世界の正義 と思い込み、実行する。

だから、1人で悩んだり、1人で戦っちゃ いけない。
消耗して、ぶちのめされて、
ただでさえ モラによって踏みつけられている自己肯定感を
地の底まで叩き落されて 追い出されるだろう。

いち早くモラから離れて、正常な思考回路を取り戻し、
毅然と、法律に乗っ取った離婚契約を交わして欲しい。

モラハラ慰謝料は なかなか認められないのがデフォルトらしいが、
それでも、調停で戦う価値はある。
調停は、とりあえず、弁護士つかなくてもおこせるけれど、
1人で怖ければ、弁護士つけてもいい。

何もいらない、逃げられればいい と言うのもいいかもしれないけれど、
養育費は きっちり取った方がいい。

その為にも、調停や裁判で、きっちり決め事を作って離婚することをお勧めする。

「モラは私が変えられるかも」とおもうかもしれないけれど、タイパが悪すぎる。
「こいつ、モラだ!」と思ったら、 まず、物理的に離れる事をお勧めする。

今回、改めて思った。
世の中の 1人でも多くのモラ被害者が、 モラから離れて幸せになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?