見出し画像

3.21~3.27の日記

2022.3.21(月)
 朝ごはんを食べた後、知らない間に1時間くらい寝てしまった。
 午後からステッパーを1時間やる。前回よりスピードを上げてできた気がする。
 夕方、ポートピア連続殺人事件の続きをやる。が、やっぱり迷路の所でうまくいかない。昨日より少し分かったことが増えたけど、あまり進歩は無し。セーブが出来ないので、また明日ゼロからやり直し。
 寝る前に脚の筋トレをする。インスタで見かけたヤツで、メニューはカエル足パカ1分、膝つきサイドランジ各15回、カエルストレッチ1分、レッグアブダクションキープ各1分、膝パカ30回。本当に効果あるのかは分からないけど、まだ筋肉が無い脂肪ばかりの脚なのでかなりプルプルした。スクワットもしたいけど、今日は無理そう。また明日がんばろう。
 二階堂奥歯『八本脚の蝶』読了。かなり長くかかったけどやっと読み終わった。この人の圧倒的な読書量と、好きなものへの愛情に圧倒されたり憧れたりしながら読んだ。この人みたいになれたらといつも思う。けど、足元にも及ばない。終盤の、死へ近づいていく文章に「本当に死んでしまうんだ」とヒヤリとするものがあった。この人が今も生きて居たらな、と何回も思った。

2022.3.22(火)
 朝からダラダラと過ごし、午後からポートピア連続殺人事件にまた挑む。同じところを何度も見たり、行き詰ったりしながらクリアに近づいていった。
 夜は精神科。やはりレキサルティは耳鳴りに関係ないだろうとのこと。ついでにレキサルティを2錠にしてもらう。これで処方できるマックスの量になった。少しでも楽になれたらいいなと思う。
 帰宅して、ポートピア連続殺人事件の続き。とうとうクリアする。地下の迷路は終盤に一度行けばいいということが分かり、今までの苦労が徒労だったのだなと実感する。面白かった。合計で4時間近くかかった。

2022.3.23(水)
 銀行に行く。そのままの足で古本屋に行く。八本脚の蝶に載っていた、『くますけと一緒に』『ペン』『オルガスマシン』『アクアリウムの夜』のどれかが見つかればいいと思って行ったが、一冊も見つからず。大きい本屋さんだったらまだ売っているだろうか。代わりに『人類は衰退しました』の4巻が見つかったので購入。早く全巻揃えたい。
 夜、FNS歌謡祭を見る。サカナクションが生放送で何かするとのことだったので一応見ておこうと思ったのだが、とにかく出番までが長く、待っても一向に現れない。だんだん体調も悪くなってしまい、もう見るのを諦めた。つまらないテレビの見過ぎで統失が悪化したよ……という気持ちで頭がいっぱいになり、そのうち被害妄想なども出てきてしまい、苦しみながら寝床についた。

2022.3.24(木)
 昨日被害妄想と若干の幻聴に苦しみながら、でもたくさん寝ることができた。起きたら幻聴は無くなっており、妄想も少し減っていた。
 午後からステッパーを1時間やる。前回よりもテンポよくできて、歩数も1000歩ほど多かった。少しずつ筋肉がついてきたのかな。
 夜『ジュラシックワールド 炎の王国』を観る。ジュラシックシリーズをCSでよくやっていたため。今回は恐竜だけじゃなくて噴火からも逃げなくてはならないのでハラハラした。映画館で観た方が面白かっただろうなと思う。大好きなモササウルスが序盤と終盤に出てくるのだが、その登場が相変わらずカッコよくてシビれた。特に終盤の登場の仕方はかなり良い。今回で恐竜が世に放たれてしまったので、次回どうなるか、という大きい伏線が置かれていてワクワクする。今年の夏に公開だそうなので、絶対観に行きたい。
 寝る前、脚の筋トレを少しする。カエル足パカ100回と、膝立ちスクワット60回。今日はこれが限界。

2022.3.25(金)
 今日はいろいろとダメな日だった。
 ステッパーを1時間やろうと思ったが気分が悪く30分で限界になった。その後プランクを1分、カエル足パカを200回やって、もう何もできなくなった。
 その後も何もできずに一日が終わる。

2022.3.26(土)
 耳鳴りの検査のため、耳鼻科に行く。1番目の予約だったので受付を済ませてすぐに検査室に。前回と違って泣いてる子どもなどもいないので割と静かに検査できた。でも相変わらず耳鳴りが酷いので、そこそこ出鱈目にボタンを押した。検査結果、前回よりも聴力が回復しているので、もう今回で検査はおしまいと言われてしまう。全然耳鳴り治ってないのに診察打ち切りみたいなこと言われてしまった。また一週間分だけ薬を出してもらったけど、多分治らないだろうな。これからどうしようか。
 病院が終わった後トイレに行ったら「勝手にトイレ行くな」と幻聴が聞こえるが、なんとか無視してやり過ごした。
 餃子の具の買い出しに行く。帰宅するとファミコンのオホーツクに消ゆのカセットが届いており、早速やる。先週やっていたポートピア連続殺人事件と同じ人が作っているらしい?ゲームなのだが、ポートピアよりグラフィックがしっかりしてBGMもあり、内容も濃い感じがする。なかなか一筋縄ではいかない感じがする。ポートピアにはなかったセーブ機能もあり感動。
 オホーツクを少し進めてから、餃子を作る。餃子を折りたたんで襞をつける器具を100均で買ったので早速試して、なかなかうまくいかず四苦八苦しながら作った。楽しかった。

2022.3.27(日)
 昨日のオホーツクに消ゆの続きをするが、なかなか進まず、少しだけ攻略を見る。釧路でシュンとトランプのゲームをして勝たないと次に進めないというところで止まっていたということが判明して、そんなん分かるわけないな!とズッコケた。無事トランプで勝利して、次に進めた。2時間くらいプレイして疲れる。
 加入しているWOWOWで『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』という映画が始まったので観た。数年前に一度観て、なんじゃこれと思ったのだが、今回もなんじゃこれと思った。いろいろ難解で頭が混乱する。でも、嫌いな映画ではないからまた観てしまうんだろうなと思う。
 その後、続けて『パラサイト 半地下の家族』が始まったのでこれも観た。私は何回か観た作品だったけど、妹が初めて観て、ものすごくハマったようで嬉しかった。面白いよと家族に何回も勧めたのに、韓国映画だからかなかなか理解してもらえなかったので。この映画はどうしても笑ってしまう映画だと思っているけど、この評価は合ってるかな。最後汚水が逆流するトイレでタバコ吸うシーンが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?