見出し画像

4.25~5.1の日記

2022.4.25(月)
 初出勤のはずだったが、検温で37.5度出てしまい、今日は休みになった。せっかくの初出勤だったのに行けなくてつらかった。帰るのが惜しくて、しばらく公園でボーっとしてから帰った。
 昼からはずっと寝ていた。暑くて何回も起きた。夜の不眠が悪化するかもしれないけどどうしても眠くて。
 明日は出勤出来たらいいな。不眠や緊張も重なって発熱したのかもしれない。

2022.4.26(火)
 バイト初出勤。緊張した。仕事内容は金属の組み立て。ひたすらバネを入れたり、ねじを入れたりする作業をしていた。
 仕事中、幻聴がたくさん聞こえてきて、ちょっとヤバいなと思った。幻聴の内容より、幻聴がほかの職場の人の声と全く同じくらいの音量なので、区別がつかなくて怖かった。
 家に帰って、家族に幻聴のことを話して相談。バイトを続けるか迷う。迷っている間にも幻聴が聞こえるので、本当に参りそうになる。通院始める前くらい聞こえているのでヤバい。バイトどうしよう。家族は辞めた方が良いと言うけど、辞めるのも惜しい気がする。

2022.4.27(水)
 今日はバイト休み。昨日は寝るまで幻聴が聞こえて本当に参った。すごく眠いのにまったく寝られず。
 起きて、しばらくウダウダ考えて、結局バイト辞めることにした。バイト先に電話をかけたら、明日折り返すとのこと。
 バイト辞めると言ってから、幻聴がかなり減った。分かりやすいなと思った。本当は辞めたくないのでかなり惜しい気持ち。でも、幻聴が減ったので楽になった。
 今日は一日ゆっくりして過ごした。

2022.4.28(木)
 朝から、溜まっていた日記を書く。
 日記を書き終えてからはひたすらダラダラ休んで過ごした。特筆すべきことはなし。
 バイト先から電話を待っていたけどなかなか掛かってこないので、こちらから掛ける。忘れられていたみたい。ゴールデンウィークが終わったら制服を送ってくださいとのこと。持っていく方が安上がりだけど、行ったらまた幻聴が聞こえたら嫌だなと思ったので送る方がありがたい。

2022.4.29(金)
 ゴールデンウィーク始まったけど関係なくダラダラと過ごす。
 ジョーカーとダークナイトを見た。もう何回観たか分からないほど見ているので感想もない。
 ジョーカーは、最後の方でパトカーに乗せられてWhite roomが流れるシーンが一番好き。ここでCreamを流すのがカッコいいから。
 ダークナイトは、警察の中に素顔のジョーカーが紛れているシーンが好き。初めて観た時ものすごく感動したことを覚えている。

2022.4.30(土)
 家族と『ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密』を観に行く。今作はハリーポッターでも出てくるものがあちらこちらに出てくるのですごく懐かしい気分になって良かった。ダンブルドアとグリンデルバルドがお互いにすごく愛し合っていたのがものすごく伝わって、完全に主役がダンブルドアになっていた。クリーデンスとの関係も分かって衝撃。ものすごく面白かった。ただ、やっぱりジョニーデップのオタクなので、ジョニーで観たかったなと思ってしまう。
 映画のあと、串カツを食べて帰った。

2022.5.1(日)
 相変わらずダラダラと過ごす。アニマックスでキングダムを一挙放送していたので少し見るが、あまりにも長すぎて心が折れかける。
 キングダムはいろいろあって弟が支配する城のなかに入ったところあたりまで見た。結構面白いけど長くてそれ以上は見ていない。
 夜、家族と歩きに行く。3キロくらい歩いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?