見出し画像

ブロンコ

入院して今日で3週間になりました。

毎日打ってる黄色い点滴(アムビゾーム)のおかげで咳と痰がだいぶ治まってきますが、画像検査はイマイチ…ああ、いつになったら退院できるのやら…σ^_^;

さて先日ですが、入院してひさびさに40度の熱が出ました(笑)

28日にシャワーのあと手足が冷たくて、まさか! って思ってたら寒くて寒くてガクガク((((;゜Д゜)))))))

あっという間に40度ヽ(;▽;)ノ

この時点で、なぜ熱が出るのかはっきりとした原因はわからなかったんだけど、昼間の気管支内視鏡のせいかな…と、ふと思ってた。だってそれしか思い当たらないし…
でも、検査前にそんな説明なかったし、看護師さんにもなんで熱が出てるからわからないといわれるし、一体なんの熱なのーヽ(;▽;)ノ

とりあえずカロナール飲んで寝てたら夜中には平熱に戻ってた。
えー知恵熱⁈

朝の回診にいらした主治医の先生に40度の熱が出ました、といったら…

「ブロンコ(気管支内視鏡)のあとは熱が出るよ」

(きー! 先生ってばそんな説明してくれなかったじゃないのぉ〜T_T)

その後、呼吸器内科の先生がいらして、熱が出ました…と言ったら同じことを言われれた(T . T)

午後から御大先生が血液検査のデータを持ってきてくれて

「どうでしたか? 内視鏡?」
「痛かったです。夜に熱も出ました」
「だまされた感じ?」
こくこくと頷く私。
ああ、そう!
そうなの、ダマされた、まさにそんな感じ!

確かに気管支内視鏡の検査中は、事前の説明通り麻酔のおかげで痛みはほとんどないけど、終わった後…声は出ないわ、喉は痛いわ、熱は出るわ…で、もう散々だった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

終わったあと、大変だなんて誰も言ってくれなかった。

ダマされたぁーヽ(;▽;)ノ

とりあえず組織はとれたので何の菌が特定して、特定できなくても、培養して何かが生えてくるのを待つそうです。

…で、次の日、見舞いに来たママや妹たちにその話をしたら妹がすかさず
「培養したら生えてくるのはキノコだw」
思い当たりすぎて全員で爆笑。そう、実はキノコ採りに行くのはダメって言われてたのに行っちゃったのよねー(^◇^;)
「生えて来たら妹にもらったキノコ食ったって言う」
「人のせいにしない。正直に採りに行ったっていうんだね」
「やだ、怒られるもん」
「怒られなさい」

ああ、キノコだけは生えてきませんように…(笑)

Kyrie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?