見出し画像

以前に描いた絵

ヘッダー部分の絵は、以前のTwitter(削除した)のアイコンに使ってたし、Livedoor blogにはアップしたことあるので見覚えあるかも…。

コピー用紙に描いて、色つけは色鉛筆とパステル…で仕上げはフォトショ…。

なぜか描きたくなるとき、手元にコピー用紙しかなくて、ついそれに描いちゃうのよね。
だからあとが大変…二度と同じ絵にはならないから。

何枚描いても、トレースしても最初に描いた下絵がしっくりする(描き直した方がいい場合もあるけど)

ヘッダーのカラー絵の方はもう少し手を入れたいので、下書きの方を…。

私が描くと漫画チックになってしまうので仏像画といったらナンですが、他に言い方もないのよね。

あ、仏像の絵とか観音さまの絵って言えばいいのか(笑)

花を描いても景色を描いても建物描いても馬を描いても…みんな漫画みたいになっちゃうんだけどね。
綺麗に描けばいいってものじゃない、というのもわかってるけど、こういう風にしか描けないのよね。

Kyrie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?