ご挨拶

 初めまして。
 既に私のことをご存知の方は、いつもお世話になっております。
 spinhairと申す者でございます。
 「すぴんへあー」と読みます。空白は不要です。一単語扱いしてあげていただけると、ありとあらゆる目から涙流して喜ぶかもしれません。

 さて、かつては二次創作を楽しんでいた私ですが、それらの活動は今は別名義でさせていただいております。今現在、spinhairという名のネット上の私は、ほとんど「私」一個人そのものだと言って差し支えありません。
 そんな私、spinhairが普段は何をしているのかと言うと、毎週日曜日にオムライスの写真を投稿しています。何故なんでしょう。
 あと気まぐれにX(旧Twitter)でスペースをさせていただいています。主に中身の無い話を垂れ流しており、時折ゲームをしながらお話しさせていただいたりもしております。もちろんゲーム映像は無く音声のみです。我ながら正気は感じられません。
 また、私以外の方が開かれているスペースにもお邪魔させていただくこともあります。その場合は聞かせていただきながら別作業をしていることが多いのですが、ひとたび発言の権限をいただくとそこそこの確率で際限なく話し始めます。きっとお喋りが好きなんだろうなあ、と自己分析しています。
 噛み付かないのでご安心ください。

 そんな私が何故、spinhairの名前で突然新しい発信を始めたのか。
 それは既にspinhair名義のアカウントがあることを思い出したからです。理由は意外性の真逆に位置しています。
 しかしあるものは有効活用していこうの精神はとても大事なので、せっかくなら創作と全く関係の無いことはここで発信していけば良いじゃないかと思い至りました。
 見切り発車、もとい見切り発進です。

 そういうワケなので、意味も中身も無いけど見たら少しだけ面白い、そんな記事が投稿できれば良いなと思っております。どうせやるなら読んだ方が損をしない物を作りたいです。承認欲求の塊なので。
 気が向けば、たまーに覗いてやってください。

 これだけで終わるのも味気ないのでもう少し。

 そう思ったとしても話の引き出しが無ければ、こういう時になかなか話題を用意できません。しかしいつか話したいと思っていたことをメモしておいたので、とりあえずは用意できました。
 この場合は話の引き出しが無いというよりは、引き出しに何を入れたか忘れていたという方が正しいですね。実生活においても片付けが苦手な私は、普段使わない物はどこにしまっておいたのかよく忘れます。先日も実印をどこに置いておいたか思い出せず家中をひっくり返して探しました。探すのをやめたとき、無事見つかりました。踊りましょう。
 関係あるようで無いのですが、夢の中で深層意識を描いたおはなしは大好物です。

 それで、見つけた話題について。
 自宅の鍵を見ていて思ったのですが、私達はあの小さな金属片に全幅の信頼を置いて日常を過ごしているのですね。
 というものでした。
 よくわかりません。整理整頓の大切さを痛感しています。
 今後のために話題のストックを、いくつか改めて用意したので、これからは多分きっと大丈夫です。

 それでは、今回はこの辺りで。
 またお会いしましょう。

 引き出しの中身は中身の無い話、という一文を思い付いたのですが入れる余地がありませんでした。なのでここに捻じ込んでおきます。
 では改めて、また会ってくださると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?