見出し画像

【0 愚者】テーマは「無限の可能性」~今日の1枚セルフリーディング~

~こんにちは、タロット占い師のりょうです。現在、占いサービスの準備中ですので、それまでの間、タロットカードとの向き合い方を示したブログを公開しています。自分でタロットをしているけどリーディングがわからないという方の助けになれば幸いです。私のタロットは逆位置をとりませんので、その点はご留意いただければと思います~

愚者(The Fool)は、タロットの大アルカナカードの一枚で、数え方によっては0番または22番とされます。(私は0番としています。)

このカードは新たな始まり、無邪気さ、そして無限の可能性を象徴しています。以降は、そのカードに関する深堀りと、恋愛においてこのカードが出た場合に留意すべき事を示します。愚者というフィルターを通して、自分を内省する機会としていただければと思います。

愚者は旅の始まりに立っており、これから先の冒険に対する純粋な好奇心と楽観を持っています。

しかし、その無邪気さがあなたを危険に晒すこともあります。足元には深い崖があり、一歩間違えれば落ちてしまうかもしれませんが、愚者はその危険を意に介さず、目の前の世界を全身で感じようとしています。

愚者のカードが示すのは、人生におけるリスクを恐れずに新しい冒険に飛び込む無邪気な勇気です。これまでの自分を一新し、未知のものに対する開放性を持つことの大切さを教えてくれます。

また、予測不可能な出来事や変化を受け入れ、それを成長の機会として捉えることの重要性も象徴しています。

愚者のカードが出た場合、それは新しい道、新しいプロジェクト、あるいは人生の新しい段階への始まりを示しているかもしれません。

愚者のカードは、大きな潜在能力と新しい可能性を秘めている一方で、その過程で直面するであろう課題や困難にも目を向ける必要があることを思い出させてくれるのです。

恋愛において愚者のカードが出た場合、新しい冒険に飛び込むことのワクワクや、未知への好奇心、そして無条件の楽観主義を象徴しています。愚者は恐れを知らず、心を開き、恋愛においても自分自身を真摯に表現する勇気を持っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?