見出し画像

Pray

“祈り方”というのは人によって様々だ。

神社でお参りしたり、仏壇に手を合わせたり、教会へ行ったり、何かの宗教のやり方に準じてお祈りしたり。

何も祈らない人だっているかもしれない。

私のおばあちゃんは毎晩、星空に向かって私たち家族の健康を祈っている。(田舎の一軒家に住むおばあちゃんは、今独り暮らしをしている。)

そういったみんなを幸せにする“祈り”なら、きっといくら祈ったって、どんな祈り方だって、素敵なことだろう。

私は毎朝、一日のスタートと共に大事な人の健康と幸せを祈ることにした。

それを習慣化させると、なんだか気分がいい!
ポジティブな気持ちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?