見出し画像

♪You my friend /I will defend /And if we change, well i love you anyway

恋人や夫婦には色んな困難が待っていることもあるだろう。

別れを選ぶか、一緒に乗り越えてやっていくことを選ぶか、悩むだろう。

そんなとき、それでもやっていこうと思えるのは、その二人の関係が友人としても、きちんと成り立っているかどうかが大事だと思う。

恋人(夫婦)だけど、親友であること。

それが末永く一緒にいられる秘訣なんじゃないかなぁ、と思ったり。

好きなバンドの一つであるalice in chainsの曲にこんな歌詞がある。

You my friend
I will defend
And if we change, well i love you anyway

(♪no excuses)

たとえ僕たちの関係が変わっても、変わらず愛しているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?