見出し画像

いきなり重い話

入院しています

笑えないよね。笑ってるけど(笑)

緊急入院だったから本当に困った

こども、家のこと、仕事、生活費、、、

どんな最悪な事が起きようと、最悪中の最悪な事態にはならないのが私という人間でして

まず第一にこども

親しい友人がかけつけてくれて、入院当日から家族ぐるみで見てくれるということになった

後日詳しく書くつもりだけど、実家には頼れない状況だから本当に助かった…頭が上がらない

家のこと

色々やりっぱなしで出てきてしまったので火元とか冷蔵庫の中の賞味期限が危なそうなものとか(笑)この暑い時期に洗濯物放置とか嫌すぎたんだけど、これも友達がみてくれてクリア

頭が上がらないよ(2回目)

そして仕事

いまは保育園が見つからないので在宅の仕事がメイン

すぐ上司に連絡をしお暇いただくことに…上司も休みたい時期だったろうに、申し訳ねえ(しかし入院中幾度となく連絡をよこし、最終的には入院中は仕事できないの?とまで言ってくる始末。鬼畜上司…)

今回の入院手術が終わっても、数ヵ月後にまた入院手術が予定されている

入院中体調の良い隙を見計らって、病院のソーシャルワーカーに子供の預け先、金銭面、入院中の手続き等々を相談した

私の住まいの役所、保健所、児童相談所全てに代理連絡をしてくれてとても助かった…


今回の一件でとても恵まれてると思った

緊急時に助けてもらえる環境にある、ということ

特に子どもたち

ありがとうが尽きません


片親の入院って想像以上に大変ですよ、というお話でした







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?