見出し画像

89日目・自分のトリセツ。何が好き?

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録してけたらと思っています。

今日のタイトルは「自分のトリセツを知る。何が好き?」

頭の中のおしゃべり

今日は1日疲れたな…
お風呂で瞑想をするつもりが
頭の中はしゃべり。

汗かいたし、身体ざらついてるな…
(集中!集中!)

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、いいニオイのボディスクラブあったな!!!!

今となっては、このおしゃべりは
必要で起こっていたと思うんです。

柑橘系の香りのボディスクラブ

思い立ったら一直線のわたし。
すぐ、スクラブを取りに行って
ぬりぬり。

あぁーいい香り♪
癒やさるぅ~

しかもオイルベースのスクラブなので
ただ角質を取りますというのではなく
(多分)保湿されつつ
オイルの効果でクレンジングもされちゃうんじゃない?
と想像というか
もはや自分の身体が癒やされキレイになる妄想✨

集中集中!ってやった瞑想よりも
ずっと自分に必要なものだったような気がしてならないです。

牡牛座

西洋占星術っておもしろいなーって
色々見ているうちに答え合わせのように知ったのですが
わたしの太陽星座である牡牛座って
五感で楽しむことが好きなんですって。

自分にとって当然のようにやっていた
アロマとか音楽を聴くことが好きだったり
美味しいものが好きだったり
実はこれは太陽星座から来てたのかぁ✨

やっぱりわたしたちって
知らぬ間に自分のやりたい事に向かって歩いている。
そしてそれを知ったことで
「いいニオイのスクラブ使おう♪」
(わたし、コレで癒やされること知ってるもんね♪)
って自分のトリセツ・対処法のひとつになりますね。

女性としての自分を喜ばせてあげる

日常に忙殺され、使い機会を失っていたボディスクラブ。
ボディケアとしては、保湿はしても
スクラブってワンランク上というか
なくても困らないんで後回しにしてました。

重曹で洗うとキレイになっちゃうしなぁ。
でも重曹よりもこのスクラブは香りがいい♪

女性としての自分を喜ばせてあげる
これって忘れちゃいけないなぁと強く感じました。
それが何歳になっても。
どんな環境でも。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨