今日も幸せ感度を上げる

昨日「ありがとう」を集めた記事を書いてみました。
今日もできそうなのでやってみたいと思います。

最初に説明しておくと、幸せ感度を上げるための作業です。
同じ出来事も「ありがとう」を発見することで幸せを感じやすくなるのです。

今日のありがとう一覧


1.マイペースな私に文句も言わない家族
 自分の好きなように生活させてもらってます(^_^;)
2.期限付き商品を売りたくて足掻いてみたのですが、それに反応してくれた人がいる
3.その発信も自由にさせてもらえる
 マスターは私の行動に細かく指摘しません(なんなら見てない=信頼)
4.インスタを見る機会が増えたので、自分も投稿するようになった
 苦手意識があって、頻度の低い見る専門だったのが、インスタライブをしてくださる方のおかげで見る頻度が上がりました。
5.同じような考えの人と繋がれている
 SNSは距離関係なく同じような考えの人と繋がれているので、気持ちが落ちずにいられています✨

今日は少なめ

それどころか、無理くり感?(笑)
人との関わりの少ない1日だったので(゚∀゚)

新型コロナで家族との時間が急激に増えたわけですが、この「ありがとう」を意識して感じるようにするとイライラすることが減る気がします。
子ども達もどことなくストレスを感じているのか、娘がかんしゃくを起こす頻度が

なぜか娘のかんしゃくの話だけ書こうとすると変な動作が起こって書けないのでPCを再起動までしてみたのですが、やっぱり書けない???

ありがとうを意識するだけで、母はイライラが緩和されてます。
って書きたいのになぜか書けない(^_^;)

もう書くの終わりでいいや。
おしまい。
読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨