THE SECOND

 書きたい事を書くその1。
 
決意表明の文章を載せて
1回目から更新しないは流石に無しだよね。
 
勿論更新しますよ。
 
さてと書きたい事か…
今回は何を書こうかな?
リニューアルして1番最初の記事だから
やっぱり大好きなお笑いの事にしよう。
 
THE SECOND出場者全組決まったね。
チーモンチョーチュウが
いつの間にか出場者に追加されていて安心。
チーモン、THE SECOND出ないのか…。
解散かな?ってちょっと思っていたからね。
 
あとCOWCOWも追加になってる。
いつぞやのTHE MANZAIで
中川家が4分ネタ苦戦していたように
いつも10分尺で漫才をやっているCOWCOWには
6分は少し短いかも。
まあそんな事は私が心配する事ではないか。
 
あとは敢えて載せておくとすると
・ルート33不出場。
・ザ・ぼんち不出場。
・POISON GIRL BANDこれを機に復活ならず。
 
ルート33は単純に決勝の舞台で見たかった。
何なら第3回爆笑オンエアバトルチャンピオン大会で
披露した漫才をまんまやってくれても構わないから
決勝で見たかった。
 
ザ・ぼんちは年始に∞ホールの
舞台に立ったりしてたのは
完全にTHE SECONDの
調整のためだと思っていたから
予想外したのが単純に悔しい。
 
あとはPOISONの復活、
ちょっとは期待していたけど
やっぱり無かったか。
POISON GIRL BAND×トータルテンボス
POISON GIRL BAND×東京ダイナマイト
POISON GIRL BAND×囲碁将棋
ってカードが個人的にすっごい見たかったよ。
来年の楽しみにとっておこうかな。
 
さてと、このコンビ出ないのかと
ネガティブな事ばかり呟いていても仕方がない。
 
え?ここ出るの?というコンビもたくさん出る。
特にオンバト勢がたくさん出るのが
私はとっても嬉しい。
あとは西の中堅どころがたくさん出るのも嬉しい。
 
そんな中で私の予想する決勝8組は
・シャンプーハット
・トータルテンボス
・東京ダイナマイト
・タイムマシーン3号
・なすなかにし
・スーパーマラドーナ
・囲碁将棋
・ガクテンソク
 
実力派揃いだね。こうやって並べると。
トータルテンボス×タイムマシーン3号とか
オンバトファンにはたまらないよね
 
あとは迷ったのが、
 
・烏龍パーク
・風藤松原
 
烏龍パークはバーチャルトーイ時代に
ガチンコ漫才道に出ていた方々。
最後にネタ見たのが8年以上前だから
今どんなネタやっているのかわからないんだよね。
でも昔から見ていてどのネタも常に面白かったから
こういう賞レースで爆発しそうな気がする。
 
風藤松原はね、単純に物凄く好きなんだよね。
THE MANZAI 2013決勝の「ことわざ」ネタ。
DVD擦り切れるくらい見たな。
まあ、DVDだから擦り切れないんだけどね。
 
さて最初から長くなってもだから
今回はこのへんにしておくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?