ゴッタニJr(2021.5.2)のライブレポを深夜4時に少し高価なミネラルウォーターを飲みながら書いてみた

ゴッタニJr 2021.5.2

久々のライブレポ。
あえて深夜4時に書いてみた。

今回見たのはE-3STAGE主催の
エントリー制ライブ「ゴッタニJr」。
YouTubeで視聴。


MC.アナクロニスティック

1.ゑつぼ
つかみが良い。
こっちも笑顔になれるつかみ。
トップバッターとしての役割
しっかり果たしていました。


2.キャノンすえなが
滑舌が悪いのにお腹から声を出しているから
ちゃんと聞き取れる。
これ…全国の滑舌の悪い人に
勇気を与えられるんじゃないかな?

あとはネタの中に
会社に5年勤めても給料が上がらないって
台詞があったけど
それならマジで転職した方がいい。
キャノすえさんの良さをわかってくれる会社
他に絶対あるから。


3.クリフション
おそらく私の記憶違いでなければ
社会人→芸人になったセキさんのほう、
昨年のJCAのオープンキャンパスに
来ていた気がする。
まあそんな事はいいや。

今回披露したのは
漫才師なら誰もが通る設定。
始まったときは、あーまたこのテーマか。
と正直思った。
でもツカミから1分後見事に裏切られた。
定番のテーマの誰も触れてない
そこを触れるのかって。
海洋生物を抱えるくだりが
個人的に大好きでした。


4.淳子
スカッとするコントを披露。
人がさ何かを破いているのを見るのって
スカッとするよね。


5.幸佑
昭和のアイドルがおそらく好きなんだろうなって
いうのがネタからビンビン伝わってきた。
あと演技力がオリーブゴールドに出ていた頃の
ルシファー吉岡さんレベルだったので
今後に物凄く期待。


6.セイシン
週5でバイトして土日はライブ。
24時間お笑いの事をかんがえている。
並大抵の芸人さんじゃ出来ないよ。
ネタの中にでてきた台詞だから
本当かどうかはわからないけど。

両親に感謝の言葉を送るくだりは
ちょっと泣きそうになりました。


7.シモン
水タバコってワードが出てきたのが
下北沢だなって思いました。
確かに水タバコを外で吸うヤンキーは見た事ない。


8. ジョニーヘンドリクス
現代社会にメスをいれる風刺コント。
時事コントなんて私の知っているところで言うと
やっているのザ・ニュースペーパーさんくらいじやないかな?
令和のザ・ニュースペーパーになる可能性十分あり。


9.みまつ
メンタルを鍛える方法を伝授していただいた。
なるほどなるほどメンタルを鍛えるには
自分よりもメンタルが異常な方と
付き合えば良いのか。勉強になった。


10.水越一仁
ネタ中に使われていた
RUI(柴崎コウ)の「月のしずく」。
9年ぶりに聴いたけどいい曲だ。
「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと今、願いになる♪
ライブ観終わった後、
即ダウンロードした。


11.ドルフィンソング
令和のあるあるネタ。
まだ誰も触れていないあるある。
こう言うの見つけられるの凄い。
心の底から尊敬する。


12.ジゲン
ボケの方の
ポケモンのドレディアを
具現化したかのような服装可愛かった。


13.ガロイン
毎日食パンを食べるのが夢。
ちょっとわかる気がする。
食パンは味を変える事ができるからね。


14.カチューシャ
このとき宗教勧誘の方が来たので
動画でなくて音声だけで拝聴。
2人共声いいよね。
ラフターナイト出演への道も
遠くはないかも。


15.クランチ
発想が物凄く好き。
記憶違いでなければ
クランチさんのネタを拝見するのは
今日が初めてだったけれども…
虜になりました。
投票制ライブだったら…
5組選ぶライブでも3組選ぶライブでも
即丸をつけてます。


16.ハウンドチョーカー
10代から20代前半の女の子が好きそうなネタ。
良い意味で。
この世代をターゲットにネタを作るのが
ライブで勝ち上がる近道だからね。


17.並
女性ピン芸人。
真っ昼間に1個とんでもないど下ネタを
挟んできたけど
全く不快にならなかった。
演技力で見事にカバーできてた。


18.ジーター
ジーターのコントが無料で見られるなんて。
お2人にしか表現できない世界観、
今回もたっぷり堪能させていただきました。


19. ぽじろー。
15年半前、うちのお母さんが
お笑いLIVE10!優香ゲスト回で
コンマ二センチが出てきて25秒で
チャンネルを変えてたのをふと思い出した。 
何が言いたいか…声量が凄かった。
とにかく凄かった。
竹永さんと同等レベルの声量だった。


20.アナクロニスティック
M-1に向けて今から仕上げているのが
ひしひしと伝わってきた。


以上。
深夜4時はやっぱり全く頭回らないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?