グレープライブ 2019.8.18

グレープライブ 2019.8.18

2ヶ月ぶりのグレープライブ。

MC.わらふぢなるお&東京ホテイソンたける


1.トミドコロ
いつぶりだろう。
ピンネタを見たのはオンバト+以来かな?
今は漫談を主にされているんですね。

ホシカワさんとのコンビ…
カラフルトランプの解散は私にとって
物凄くショックでしたが、
元気そうでまた昔と変わらず、
ネタの中でもハッチャけてて
安心しました。


2.パーティ内山
パーティさんは
フリップネタのイメージが強いのですが、
今回はコント(音ネタ)をやられていました。

いやーフリップネタを
極めているイメージがあるので
今日コントか…残念…と思っていましたが
いやーコントもできるんかい!
しかもめっちゃ面白んかい!
これはもう10月19日(土)の単独が
今からとても楽しみですね。


3.ウォーターズ
フラピと一緒に
グレープカンパニーに所属になった
ハタチ前後の方たち。

漫才のイメージがありましたが、
こちらも今回はコント。

なんだろう。
トムとジェリー
チキチキマシーン猛レースを
見ているかの感覚。
コントの中で2人がひたすら戯れている感じが
物凄く良かった。


4.本多スイミングスクール
うるせーって思われるかもしれませんが、
やったよ!今日はちゃんとやったよ!
「ビート板でガード!!」
27だけどぼっちだったけど頑張ったよ。
意外とやった後は気持ち良いもんだね。

最近、十八番のネタ
おそらく来年のR-1はこのネタでいくんだろうなと
いうネタを本日もやられていました。

1つ物凄く共感できる水泳部あるあるが
あったのですが…
これはネタバレになるから言えないか…

早くTwitterとかで
本多スイミングスクールさんのこのあるある
めっちゃ共感できるーーー
って呟きたいからとっととメディアに出てください。


5.お見送り芸人しんいち
本日2位でした。

歌ネタって笑えるかどうかも勿論大事だけど、
歌の上手さ、声質も言うまでもなく大事だよね。
どこか森山直太朗さんに少しだけ似ているところが
私は好きです。

もう売れかけているから
3ヶ月以内にネタパレあたりに
呼ばれるんじゃないかな?


6.ダーヨシ
私が仕事先や職場のネタを作ったら、
おそらく半分は嫌味になっちゃうんだよね。
今の仕事普通に好きだけどね。

でもダーヨシさんのネタには
職場や仕事仲間に対しての愛を感じる。
そこが物凄く尊敬できる。

年末あらびき団で見られるの
今からとても楽しみにしております。


7.シティホテル3号室
たましいおおくす氏と同期の…
あ、こういう書き方はあまりよくないな。

6年前から
彼らの転校のネタを見たときから
キングオブコント決勝進出してほしいなと
ずっと願っているコンビ。

今日のネタも
よく思いついたな…
こんなネタ2人じゃないと思いつかないよってネタ。
見たかったな。せめて準決勝の舞台で。


8.モダンタイムス
どこで見たのか全く思い出せないのだけれど
彼らの中でTOP3に入るくらい好きなネタ。

今日も笑いすぎて涙出たよ。
くだらない。本当にくだらない。
でもそこがたまらなく好き。

あんまりこういう表現、
スピッツ以外に使いたくないんだけど
モダンタイムス好きな人に
悪い人はいないんじゃないかな?って
今日ふと思いました。


9.カカロニ
私は正直、ネカティブな男は好きではない。
なぜなら一緒にいて暗くなるからだ。

だけどカカロニは好き。
なぜかってネガティブなんだけど、
それを見事に笑いに変えているから。
笑いってやっぱり最強だよね。
うるせえなって思った方、
たくさんいると思う…ごめんな…

あと熱で溶けたバーバパパって表現、
今までに20回近く聞いているけど全く飽きないね。


10.ディープインパクト仲松
時事や世間をバンバン斬っていくの
本当にカッコいいよね。

おそらく日本全国の27の不良の中で
1番面白いし、1番頭のキレ速いよね。

ディープインパクト仲松のANN、
1回でもいいから聴いてみたいなー。


11.ポンループ
本日1位のコンビ。

毎回思うけどアミさんって
普通に可愛いよね。

それはさておき、
日常生活を題材にした漫才、

正直この設定の漫才は
今までに80回以上見た事あるしけれど、
オンリーワンを貫いてた。

あとはアミさんのキャラが強い中で
鈴木さんのアシストが
見事に重要な役割を果たしているところもgood。

納得の1位ですね。


12.フランスピアノ
今回は漫才。
おそらく本日の出演者の中で
1番ファンが多いのはフラピだから
私はあえて感想を書かないでおこうかな?

なんだろう。
他のお笑いファンたちとこのネタについて
語り合いたいと思わせるようなネタなんだよね。
だから他の方の感想を少し待ってみます。


13.わらふぢなるお
私の中で本日ダントツ1位のネタ。
もうね。これをキングオブコント決勝の
1本目か2本目でおそらくやるんでしょう。
昨年のロビンフットのKOC決勝のネタは
17回リピートしていますが、
そうだね。本日のネタをKOC決勝でやったら
そのくらい繰り返して見る事になるのでしょう。


さてと本日はここで一旦中断です。
ななまがり、妖怪客ふやしは
時間をかけて振り返りたい。

わがままでごめんな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?