ラジオってイイよね!

前回の記事が少し暗めな内容だったので
今回は少し明るめな事を書こう。

私はラジオを聴くのが好きだ。

今は主に

-Stand.fm-

あそびの夜遊びラジオ
スパイシーガーリックの全裸ジオ
シティホテル3号室押田のラブホテルWIMPS
バイバイスプリットの作戦B
渡辺ポットのダメラジオ
細いとメガネのゆるめのラジオ
ウェンズデイズの水ラジ
百獣マダムのガオガオいやぁ~んラジオ
よく来たな大岩の輪廻転生ラジオ
プロポーズの一生しあわせラジオ
おとうふのおやすみサンフランシスコ

-Radio Talk-
自主創造の自主放送
シンクロニシティの録音ラジオ
ネギ酒(ラジオ)
下町モルモットの実験ラジオ
カムカイの番組

-YouTube-
ラタタッタのクソラジオ
グリーンランプの160せんちめーたー

上記の番組をよく聴いている。
たまにレターなんかも送ったりする。

そんな中で特にオススメなのが
特に5つ。


その1
あそびの夜遊びラジオ
スパイシーガーリックの全裸ジオ

この2番組は私にとって戦場だ。
スパイシーガーリックの全裸ジオで
私のレターが読まれている最中に
コメント欄で傍若無人な
態度をとっている芸人さんがいる。

その恨み辛みを
あそびの夜遊びラジオに送る。

いわばかつて清•イギリス•インドで
行われていた三角貿易のような
構図になっている。

ん?この例え合ってるのかな?
まあいいや。

ちなみに
あそびの夜遊びラジオは
もうすぐ100回を迎える。
100回が来るときまでに
私…というよりも
傷つけられた我が子(レター)に対して
ネギ細から謝罪の言葉を
もらう事が出来るのか。

いやこれは私だけの問題じゃ無い。
全リスナー&ハガキ職人のために
私は戦い続ける。
リスナーが脳味噌絞って
作成したレターに適当な気持ちで
茶々入れるやつは絶対許さない。

あそびの夜遊びラジオ

https://stand.fm/channels/5fd578d23147b7f138d57878

スパイシーガーリックの全裸ジオ

https://stand.fm/channels/5ff098771f63b1cf68bf94c2


その2
シティホテル3号室押田の
ラブホテルWIMPS

こちらはオトナたちの憩いの場。
ちょっと高級な
シーシャバーみたいなイメージ。

押田先生がリスナーの
相談•質問に全力で答えてくれる。  

私も週に1回の頻度でレターを投稿。
押田先生いつも私の質問に
全力でぶつかって来てくれて
ありがとう。

ちなみに押田先生に最初にぶつけた
修学旅行のお土産のエピソード、
押田先生から有り難きお言葉を
戴けたので
色んなラジオで使い回してます。

https://stand.fm/channels/5f522e956a9e5b17f709c213


3.バイバイスプリットの作戦B

タケニイとキクニイのラジオ。
このラジオはね、凄い。凄すぎる。

私は「ながら作業」が昔から
苦手なんだけど…
このラジオを聴きながら作業すると
なぜか物凄く作業が捗るんだよね。

ちなみに睡眠用BGMとしても
もってこいのラジオ。

この2人も質問に対して
わかりやすい具体例を挙げながら
全力でぶつかって来てくれます。

あとタケニイは
3S
「すげえ」「素晴らしいですね」
「素敵な〜」の
使い方が上手すぎる。
私も管理職として見習いたい。

https://stand.fm/channels/6030833585b142d0d83483e6


4.自主創造の自主放送

新しい波32があるとして
そこから派生したコント番組が
作られるとしたら
絶対レギュラー候補の2人。

各事務所に女性若手コント師は
複数在籍しているが、
演技力が抜きん出ている。

またラジオでの
レターに対しての返答も
どんなレターが来ようと
「馬鹿にする」の方向には
絶対走らないところは
本気で尊敬する。

まだまだ知名度は低いけど
近い将来ブレイクするし
2人の事をあまり知らない方でも
楽しめるような番組になっているから
是非聴いてみてほしい。

https://radiotalk.jp/program/125282


ラジオの事を語ると
ついつい熱くなっちゃうね。

今回はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?