下北GRIP 夜の部 2022.3.27

仕事の関係で
下北沢に用事があったので
1年2ヶ月ぶりに
下北GRIPに。

1年もGRIP行ってなかったのか。
いや月日が経つのは早いね。

強いて言うなら1回だけ
ラン兄こと堀川ランプさん目当てで
昨年の10月行ったけど…
鬼塚ムソウさんが
急遽出演となった影響で
満席で入れなかったんだよな。
鬼塚さん恐るべし。

まあそんな話はどうでも良いとして
今日の目当てはオガワとタケイ。
アパートメント…
あ間違えた真夜中クラシック竹井さんと
元・リンゴスターの小川さんのユニット。

竹井さんは10年半前・大喜利ライブで
共演した事があり、
何よりも普段人を
あまり褒めないでお馴染みの
ラーメンズ同好会時代のパイセンが
「竹井さんめっちゃイイ人やで。」
と絶賛している方。

小川さんは同い年。
あとシロウトのくせに
こういう事言うのアレだけど、
私が通おうとしてた
JCA19期出身だったから
単純に親近感がある。

そんなお2人がどんなコントを
披露するのか単純に楽しみだった。

結果…お2人の良さが
見事に出ていたコントだった。
4分間で不思議な世界に私を誘ってくれた。

月並みの感想だけど…
コントっていいな。
やっぱ私は漫才よりコントが好きだ。
私もコントやりたいな。
マジで小学2年生みたいな感想だけど…
お2人のコントを見てそう思った。

オガワとタケイ…
別のネタも見てみたい。

ラーメンズ同好会時代のパイセンが
勧めてくださった
シティホテル3号室、
タケイユウスケさん、
ニコあ間違えた…ギぎギの
ユニットライブ
SNACK CIRCLE LOUNGE CLUB…
オガワとタケイで
出るんだったら行きたいな。

ギぎギ榊原さん恐いけど…
それを耐えてでも
オガワとタケイの別のネタを見たい。


あと今回他に出てたメンバーでいうと

1.YELLOWww
私、エンタの神様は
あんまり好きじゃないけど…
もしレギュラーで復活して
YELLOWwwの歌ネタが
毎回エンディングで
聴けるのであれば…
毎週録画して観るなって…

しかもあんまり
名前出すの良くないけど…
某イケメン集団のダンスを見ても
某有名パフォーマー集団のダンスを見ても
何とも思わなかった私が
今回YELLOWwwの
ダンスパフォーマーを見て
完全に虜になった。

ブリーフになる芸とかも
普通の芸人さんだったら
「サイアク…」って思っちゃうけど…
なんかそんなのも
パフォーマンスがカッコ良すぎて
許せちゃった。

歌ネタ王がこの世に残ってたら
パーマ大佐みたいに
確実に毎回決勝に行ってた。残念。

でもおそらく何かしらでブレイクする。
2年以内には。


2.ヤダヤムクン
元・クリスパッチの矢田さん。

ピンでストーリー性のあるコント
やってたんだけど…もうね感動した。

思い返せば…2011年春。
イツザイで
しょーもないコントばかりやっていた
バイきんぐ小峠さんのピンネタを
R-1ぐらんぷり2011準決勝で
初めて拝見。

もう11年の月日が経ってるからいうと
スプーンで食べるロールケーキの
コントだった。

コントのストーリー、
キレのあるツッコミ、
Wで感動した。

そのときの感動と同じ感動を
今回味わう事が出来た。

感動をありがとう!
ヤダヤムクンさん!!

クルスパッチの結成が2013年だから…
まだR-1行けるな。
これはね…来年決勝有る。


他にもイチゴとかも良かった。
私が尊敬してやまないでお馴染みの
チングーズ間中さんお気に入りの
元・女帝のスキップ木原くんも
元気そうだった。

あと
けつばん…あ間違えた
アメリカンコミックス…あ間違えた
元・スペシャルワンの鈴木さんの
元気な姿が見られたのも嬉しかった。

11年前、旧レジスタリーグで
3分尺の制限があるにも関わらず、
7分ネタをやっちゃってた人とは
思えないくらい
真摯にMC業に励んでた。

たまにはGRIPも良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?