オリーブゴールド 2020.10.11 17:30開演の回 前編

久々のオリーブゴールド。

1.こうたろう

彼を見ていると懐かしい気持ちになる。
なんでだろう…その理由が今日わかった。

二十数年前デビュー当時、
まだ地元茨城の訛りがとれないまま
忍者のコントをやっていた頃の
佐久間一行さんと似ている。

手書きイラストを用いたフリップネタ
とっても癒された。

トークコーナーで披露した
大学のプレゼン授業の話も
とっても癒された。

気がついたら彼の虜になっていた。
毎日彼のネタを
歯磨いているときや
洗い物をしているときに見たい。

だから早く所属になってくれー!


2.小関渡辺
いくらネットで検索しても
情報が全く出てこなかったコンビ。
ネタ開始3秒でわかった。
あ、秋の都のメンバーの2人だ!ってね。

披露したのは
トリオのときも得意としていた
誰もが経験した事のある日常を
切り取ったコント。

細かいところにはなりますが、
夕焼け小焼けのBGMに
カラスの鳴き声が入っていた事に
拘りを感じた。

トリオ→コンビになって
初舞台だったみたいだけど
違和感は全く感じなかった。

別のコントも見たい。


3.日食二郎
学生時代どうしても
養成所に一歩踏み出せなかった理由。
その理由がダンスレッスンだった。

ただ今回の日食二郎のコントの
ダンスパフォーマンスを見て
何故何処の養成所も
ダンスを学ばせるのかが
やっとやっとわかった気がする。
後半のダンスパフォーマンス
めちゃくちゃカッコよかった。

あと前から思ったけど、
秀周さん…
ちょっとだけ2700のツネさんに似てるね。


後編はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?