アントワネット解散

アントワネットが解散した。

元ネオフロンティアの山口さんと
元はりねずみ小澤さんのコンビ。

山口さんの事を知ったのは
12年半前の
2009年10月18日に
渋谷シアターDで開催された
第9回レジスタリーグ。

当時は山本ズバーンさんと
ネオフロンティアというコンビを
組んでいた。

ディズニーランドあるある…
面白かったな。
ディズニーランドはそんなに
好きじゃないけど
チュロスのあるあるとか
「あるある」って思った!

あとオチで
ディズニーランドに全く関係ない
Every Little Thingの
出逢った頃のようにを熱唱するくだり
個人的にあそこが1番好きだった。


一方、はりねずみ。
はりねずみに関しては
知ったきっかけが…

な!な!なんと!
大学の同級生が
小澤さんと同じ関東第一高校出身で
私がなにげなく大学の授業中に
ワタナベコメディスクールの
パンフレットを見ていたら

お笑い好きなの?
俺の高校の同級生、芸人やってて
今度テレビ出るよ!

と声をかけてくれたのが
きっかけだった。

当時から
ABBAAB→→←んさんや
寺田寛明さん、
冨澤ヴィトくんの事は
存じていたが、
はりねずみの名前は
存じ上げなかった。

そして私は
大学の同級生の友達が出るから…と
学生HEROES!という番組を
見てみる事に。

そこで初めてはりねずみというコンビを
拝見した。

ツカミの「はりねずみです!ツンツン!」で
一気に掴まれた。

今思うと…小澤さんのお陰で
学生芸人というものに興味を
持ち始めたといっても過言ではない。

小澤さんに出逢ってなかったら
藤井うさこさんの事も
ラン兄こと堀川ランプさんの事も
ジョンこじまの事も
もしかしたら知らなかったかもしれない。
感謝。


そこから時を経て、
ネオフロンティアもヲペラも
はりねずみも解散し、
2013年4月、
アントワネット結成。

そこからの活躍は
皆が知ってる通りである。

個人的には
スキーのネタが特に好きだった。
ネタ冒頭の
鼻歌まじりの
ゲレンデがとけるほど恋したい…

ネオフロンティア時代の
ネタ途中に「唄う」という名残が
残っていたのが個人的には嬉しかった。

アントワネットの思い出は
他の方もたくさん書いているから
私はこれくらいにしておこう。

やっぱり解散は寂しい。
だけど2人共芸人は続けるみたいだ。
これでお別れってわけではない。

山口さん、小澤さん、
たくさん笑わせてくれて
ありがとうございました。

山口さん!
2017年11月26日の
K-PRO主催の若武者で
ネタ冒頭の前列のお客様数名に
薔薇を渡すくだり…
緊張しいの私の事飛ばしてくださり
まことにありがとうございました。

今後の2人のご活躍、
心の底から祈ってます!



【1日の振り返りコーナー】

3/21(月)
 
勉強×
 
読書◯ 

規則正しい生活×
 
三度寝してしまったので×。



仕事頑張れたか△
モチベとか関係ない。
馬車馬のように働こう。


スマホ制限△



メール投稿◯

細いとメガネのゆるめのラジオに投稿。



計画実行×
まあ初日だから。明日から頑張ろうぜ。



ひとこと:

今日より明日。
少しずつ成長していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?