2022.8.13 ゲレロンステージ

2022.8.13 ゲレロンステージ

久々の土曜休み。
但しどこにも出かけられないし、
家には誰もいないので
関東のお笑いライブ界の登龍門とも呼ばれる
K-PRO主催「ゲレロンステージ」の配信を
久々に見る事に。

今回は全組感想を書きました。

1.高瀬川
早口で噛まずに喋れるのは凄い。本当に。

2.色褪せて紫
ひろみちさんのユニット。
ポケモンを題材にした漫才だったから
結構厳しい事を言うと
もう少しポケモンの要素を
取り入れてほしかった。
オリジナリティが強すぎかな?と
個人的には思った。

3.大連山
地方銀行のくだり好きです。

4.桃尻部隊
そうだよね。
アラサーにもなると周りの同級生は
みんな子供いるよね。

5.じんぼぼんじ
声めっちゃ素敵。
各地域の出身芸能人イジりも最高だった。
まだこのあと何十組と残っているけど
即◯をつけました。

6.ナガヌマイオリ
ブリッジが余計かな?
ギャグの質は良かったからこそ。

7.なに言ってんすか竹下
同じ題材でショートコントを
複数披露するとかさ
天才としか言いようがない。
あとはこの令和の時代に
スマホの歩数計測機能使わずに
万歩計使っているところも超好き。

8.ババトシミツ
商品を紹介するネタ。
マルチの勧誘みたいに
お客様をうんうん頷かせる話術、
私も社会人として見習いたいと思いました。

9.ぶらっくチェリー
声小さすぎたのが残念。
アニサキスとか最新の時事を
取り入れていたのは
すっごい勉強熱心だなと思いました。

10.ポスト光畑
そうなんだよ。
教育っていうのはさ、
出来ていない事を責めるんじゃなくて、
出来ている事をまず褒める、
これが大事なんだよ。
後半見事に裏切られたけど。
勉強になりました。
ありがとうございました。

11.ミスタートーマス
芸能人との共通点を探すの楽しいよね。
わかるー。

12.モンリーバージュ。
学生生活を振り返るネタは
見ていて楽しい。わくわくする。

13.雨夜の分岐点
故事諺を掘り下げる漫才好き。

14.夏将軍
コンビ名良いね。

15.共栄
修学旅行ネタ、
自身の中学時代の修学旅行を
思い出しながら見る事が出来ました。
懐かしい思い出を思い出す機会をいただき
まことにありがとうございました。

16.金剛力ぷりすけ像
元気が1番。
彼らのネタを見て一気に目が覚めた。

17.胡桃
穏やかな漫才。
仲良さそうなところもgood。

18.ガキフランキー
おばさんのパンチ…愛くるしかった。

19.ダックワーズ
ファミマの靴下…
私はおしゃれだと思うけどな。
まあそんな事は良いとして
2分間…いや120秒を物凄く有効に使っていて
感銘を受けた。
テンポ良し、ボケ良し、コンビネーション良し、
これはM-1 一回戦でもウケそう。

20.トルティーダイキ
舞台を大きく使ってた。

21.ZUN420
商品紹介たのしかった。

22.がんばれ!ぶそんくん!
フリップネタのイメージがあったけど…
コント良いなあ。
「日記」と「日誌」の違いも
学ぶ事が出来ました。

23.アカヤケ
「夢って叶える為にあるんやで。」
いい言葉だ。
海驢と膃肭臍の違い…
私も説明できるようにしておこう。

24.あられ
芸歴3年?とは思えないほど
漫才お上手でした。

25.うつけもの
迷子センターの事を
インフォメーションセンターって
呼んでいたところに好感がもてた。

26.銀魚
思想強め系ネタ。
こういうのが見たいのよ。ゲレロンでは。

27.ベッケンバーガー
大喜利をカップルでやるの楽しいかもね。
うん。

28.アニマルタイキ
タイキさんの元気な姿が
見られるだけで私は嬉しいよ。
今は落語に近いに漫談をやってるんだね。
R-1グランプリで決勝に行って
同じく落語を愛して止まない
ピン芸人・神谷ウメボシさんと
対決してほしいと思いました。

29.マカレルスカイ
雑学を言い合うネタ良いねー。
勉強にもなるし。

30.アニマールビヨンド
アニマルタイキさん、
まさかの2回目の登場。
タイキさんの元気な姿が
見られるだけで私は嬉しいよ。
しかも1日に2回も。
今は落語に近いに漫談をやってるんだね。
R-1グランプリで決勝に行って
同じく落語を愛して止まない
ピン芸人・神谷ウメボシさんと
対決してほしいと思いました。

31.おにぎりパンチ
「上からマリコ」懐かしいな。

32.ガールズナイト
キャラ弁をつくるのって大変そう。

33.サーカス赤坂
頭の中からっぽにして楽しむ事が出来た。

34.さくらもと
そうなんだよ。
お金の払い方って面白いよね。
5円玉1枚で5円。
1円玉5枚でも5円。

35.ジャグチーる
ジャグチーる…好きなんだよな。
言葉遊び漫才は
いつの時代も見ていて趣深い。

36.しらんやつら
元・アイディアフラッシュの田泓さんと
元・ドレッドノートの原田さんじゃん!

37.シリアル
お笑いライブで笑わないのは
食べ放題で食べないのと一緒…たしかに!

38.風神アラジン
同級生だからコンビネーション抜群だね。

39.宝猫
アニメでお金の大切さ教えるの
私はアリだと思う。

40.魔界拳法
スパチカ…今後使わせていただきます。

41.白れんが
経済学の話、難しかった。
経済学部を主体的に選ぶ
学生とか本気で尊敬する。

42.サワキタ
サミットって便利なのか。
今度行ってみようかな?

43.雨色天気
初見の男女コンビ。
女の子の舟岡さんのほう、
凄い聞き取りやすい声してるし、
ボケの1つ1つがすっごい威力あったな。
まだ残り数組いるけど
即◯をつけました。

44.シンドロード
「先生」とはどういう立場で
あるべきなのか?
難しいよな。本当に。

45.トップガン
コンビ名の通り、
弾丸が飛び交うような漫才だった。

46.となりの芝
ツッコミの方の叫び方が
ふとっちょカウボーイさんみたいだった。

47.どらんぽ
御伽草子のようなコント。
天狗について私は知らない事が多すぎる。
もう少し天狗について勉強しよう。

48.バッチトゥース
相方喋らない漫才…新しいな。

49.パラドックス
「数学」っていうのも
また奥が深い学問だよね。

50.りとるハイ
バランスのとれた凹凸コンビ。
年々漫才上手くなってる。
今日もトリにふさわしい漫才を披露。
これからK-PROを支えていくコンビに
なるんじゃないかな?
今後、期待大。

結果発表
会場投票1位は高瀬川。
ネット投票1位はガキフランキー。

たまには良いね。
ゲレロンをじっくり見るのも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?