オリーブゴールド 2019.8.12

オリーブゴールド 2019.8.12

3ヶ月ぶりのオリーブゴールド。
全組面白くて
どうしても1組ずつの感想を書きたくて
ただTwitterだとフォロワー様のタイムラインを
荒らしてしまう事になるから
今回は感想をnoteに書く事にしました。


MC.ドロンズ石本さん


1.舎弟
今回のネタも舎弟らしさ満載のネタ。
ただ強いて言うなら
舎弟が初見の方には辛かったかも。
舎弟の「ドアホ」というキラーフレーズを
皆が知っている前提で進んでいくネタだからね…
単独ライブ
(舎弟の場合、独演会という響きの方が合っているか)
OPとかで見たいネタですね。

ただ、舎弟の決起集会ラジオのヘビーリスナーの
私や深町哉さんにはたまらないネタでした。


2.高杉ぽっぽ
今回が初見の芸人さん。
乃木坂や欅坂にいても
おかしくなさそうな見た目とは裏腹に
(1990年頃の森口博子+渡辺梨加を÷2した感じ)
7年前のキズマシーン上野氏(かみのザ・カミノ)を
連想させるような恐ろしいネタをやっていました。

ぽっぽさん本人はTwitterで
ゴリ滑りしましたと呟いていましたが、
ただ単にお客さんが
見た目とネタの内容のあまりのギャップに
ついていけなかっただけじゃないかな?

もっと他のネタも見てみたいと私は素直に思いました。
今、ライブシーンで話題の女性ピン芸人2才さんや
天才MCスパローズさんあたりとの
絡みも見てみたいですね。


3.メリージェーン
いい設定を見つけてきましたね。
マセキユースの若手コント師好きな方々は
確実に好きなジャンルのネタ。
半年後くらいにマセキユース所属もありえるかも。


4.海野宝(うみのたから)
こちらも今回が初見の芸人さん。
昨年までNSCに通われていたとの事。

そういえば東京吉本って
あんまり若手漫談師いないよね。
その点マセキだったら先輩に
漫談を生業としている方たくさんいるし、
ナイツさんのラジオで中継役として
出ている未来も想像できる。

でネタは…今の段階で寄席や演芸場に
レギュラー出演していても
おかしくないなっていうくらい達者。
え?本当に1年目ってつい思ってしまいました。
1年目であんな達者な漫談ができるなんて…
この先、期待大です。


5.爆弾世紀末
何も恐れず時事をバンバン斬っていく姿、
まるで侍のようですね。
先輩もバンバン弄る、
他事務所だろうとバンバン弄る、
カッコいいですね。

今後マセキユースを支えていく
大黒柱になる可能性あり。

琉球大学に行っても学校の先生にならずに
こうやってお笑い界に舞い降りてきてくれて
本当にありがとう。


6.キマイラ
WCSの養成所に昨年通っていた方々。
どうやら学校の寮が同じでコンビ結成に至ったらしい。
勢いと熱はこの日の出演者の中で1番。
良い意味で1年目にも関わらず、
ヨシモト♾ホールのサードクラスあたりに
属してそうなタイプ。


7.プノまろ
パワーオブフリーやゲレロンステージで
よく見かける男女コンビ。
キマイラとは正反対なローテンポ漫才を披露。

1年半くらい前に

男女っていう事を感じさせない
男女コンビが出てきたら最強だな。

20代くらいの幸薄そうな女の子と
中性的な男の子が出てきて
一切男女って関係性に触れずに
社会風刺漫才をやってほしい。

って頭の中でずっと考えていた事を
ふとツイートしたんだけど
まさにそれを実現してくれているのがプノまろ。

ねえ?生きてる?っていうような小さな声。
所々発せられる鋭いフレーズ。
この2つが見事にマッチしていて最高でした。
また男女っていう事は一切感じず、
宇宙人と宇宙人が漫才しているような感じ。
そこもたまらなく好きでした。

長い間、色んなネタやお笑いライブを見てきたけど、
こんなネタ見た事ない。素晴らしい。
私がM-1の審査員だったら99点をつけてますね。


さてとここで一旦中断です。
いやーnoteって難しい。
こまめに更新している方、凄いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?