見出し画像

雑談から限りなく離れた雑談

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


4月も後半に入ってきた今日この頃。

いろいろと達成できたことはあるのですが、まだもう少し達成したい欲が出てきています。

これは欲張りになってしまうでしょうか。


本日は久しぶりの雑談系記事。

とか言いながら、雑談にならずに語ってしまうのが私のクセ。

なるべく雑談で読めるように、今回は書いていきます。



🦋


生きていく上で、毎日「自分が何のために生きているのか」を考えずにはいられません。

人との関わり方もそうですし、社会との関わり方もそう。

現実での人間関係を手放さざるを得なくなった状態は仕方ないのですが、そのどうしようもない事態を差し引いても、現実において、人を求めていくのは、正直もう疲れています。

搾取だとか依存だとか、そうした人間関係の形が長かったこともあって、こころはまだ癒しの時間が欲しいのだと思います。

頭が考えるほど、視えない傷は浅くないし単純ではありません。


どうしてこの時代に生まれてきたのだろうと、最近いつも考えています。

現実的なつながりは徹底的に消え去っていきますし「会いたい」と思える人は全員遠い。

同じ地球上にはいるはずですが、みんな別の世界にいる気がして、なんだか現実感がない。

そもそも、一人ひとりが世界に対する認知が違うので、みんな別の世界にいるというのは、ある意味その通りだとも言えそうですが、それでも「つながり」が、個人をある巨大システムの元で動いている世界に引き入れます。

その中で出会って意気投合した者同士が、一緒になにかを取り組んだり、向き合っていく。

私はnoteにくる前に、それを経験したけれど、すごく苦い形で終わりました。

そんなこともあってなのか、人との関わり方が、わからなくなってきている。


それでも、ここに気持ちや文字を書き続けているのは、どこかで信じているのかもしれません。

誰かが見ていることを。

そしてその誰かは、自分と同じ時間軸で生きていなかったり、違う時代に生きている人が、無意識の下で脈々と繋がっている過去・現在・未来の中で、私のことを見つけてくれて、瞑想でもしながら見ていてくれているのかもしれないという、期待に近い望み。

現実からかけ離れたことを言っているのは承知しています。

ですが、私にはそれが現実です。

自分が取り組んでいることに対して、なにも反響がない場所や環境にいるよりも、反響が帰ってくる場所にいたいし活動したい。

どう頑張っても響かない場所にいたら、自分の心身が、生命が削がれていく。

そんな生き方をするなという、メッセージが届いているのでしょうか。


私自身がどこまで生きられるのか、あるいはどうこの世界に必要としてまだ生きているのかは、予想がつきませんしさっぱりわからない。

これを書いたらすぐに死んでしまう運命かもしれないし、その先もずっとずっと、noteの更新をして楽しんでいるかもしれません。

できれば、私という人間として、なぜこの時代にいなければいけなかったのかという、具体的な理由を知りたい。

自分ができる範囲で、いろいろなことに挑戦しているつもりなのですが、どこかで生きる苦しさを感じているので、余計にそうしたことが知りたいと思う時があるのです。

「苦しいけど生きたい」そんな気持ちでしょうか。

そうした気持ちが、私を動かしているとも言えます。

いろいろなことに取り組んでいきたいという意欲や好奇心にも繋がっている部分があります。

それが、どうかいい方向に開いて欲しい。


私のことも、ちゃんと大事にしてくれる場所で、時間で、人の中で、生きたい。




申し添えて置きますが、自死したいとか、病んでいる状態ではないので、どうかご安心を。

読者様の中には、本当に心配してくださってご連絡くださる方もいらしてくださり、ありがたい気持ちでいっぱいになっています。

自分の足で立てますし、自分の足で立ちたいので、どうか見守っていただければ幸いにございます。


全然雑談じゃないですね。

私の中では、こういった話も雑談に含むのですが……。
(そもそも、雑談をよくわかっていないのもありますね)



🦋

【メンバーシップ初月無料期間のお知らせ】


本日から30日まで、メンバーシップの各プランにおいて、

初めて加入された方は、初月無料

となっています。

ご縁がありましたら、どうぞお越しください。

初月無料期間だけのご利用も歓迎です。


以下、簡単にプランのご紹介です。
(貼り付けております記事は、全文無料で読めます)

●「ゆっくり読み進めたい」
「日常の小さなことから、いろいろなことを感じたい・考えたい」
 というクリエイター様には💐↓

【華】プラン 300/月
 
●主なラインナップ●
HSPと●●【HSPと私の日常生活】」シリーズ
それぞれの感性で Re:Start」 シリーズ

●「生きやすさを、いろいろな角度から見つけたい」
「感じることも、考えることも、体感したい」
というクリエイター様に🌠↓

【星】プラン 600円/月
 
●主なラインナップ●
「Your World in Wonderland」シリーズ
「HSPから、政治を見つめてみる」シリーズ

●「違和感からも、なにかを得たい」
「陰も陽も含めて、人間が生きていくことを考えたい」
というクリエイター様に🦋↓

【蝶】プラン 900円/月
 
●主なラインナップ●
「THE LOVERS」シリーズ
「HSPと古典書」シリーズ


さらなる詳細は、以下の記事にてご確認くださいませ↓

メンバーシップのトップページはこちら↓



🦋

トップ画像は Yu Okuda様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。


【最新情報】

本日(2024年4月21日)は、6%offの「あいことばクーポン」が発行されています!
 
あいことば:「minne0421
 
よろしければ、Amuletたちに会いに行っていただけると幸いにございます。

【minne店】



もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。


マップ代わりにどうぞ。




ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

メンバーシップを開設中です!


メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。

メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。