見出し画像

それぞれの感性で ~pray for 3.11~

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は、あの地震から13年。

東日本大震災に置きまして、罹災されたすべての方、関係者の方々に対し、心からのお見舞いを申し上げます。

地震そのものや津波でお亡くなりになった方々、また関連死された方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。


そして、あの天災を生き延び、今日まで生きていてくださった、当時被災地にいたすべての方々に、感謝申し上げます。

生きていてくれて、本当にありがとうございます。


本日は、この祈りの表現で、こころ癒されてください。



🌌


この演目を見て、この曲が、私の中で「不朽の名曲」になりました。

曲が美しいのはもちろんですが、この方の表現力もあったからこそ、私の中で「ここに、私も繋がりたい」という気持ちが生まれたのかもしれない、と思います。



あの地震で失ったものが多くあります。

一方で、つながりができたこともあります。


失ったもの、得たもの、両方に祈りを捧げているおられるのかもしれないですね。



🌌

トップ画像は のだかおり イラストレーター様 からお借りしました。

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。