就活という名のデスゲーム。

はじめまして

東京の私立大学に通う絶賛就活中の大学4年生「ららら」です。

そうです、無い内定です。

就活がうまくいかないので、同じようにうまくいってない人をnoteで探して傷の舐め合いしようと思ったんですけど……

いない

え、みんな優秀すぎない?全員うまくいってるの?日本人やっぱすごいのね。

無ければ作ろうということで、現在無い内定の僕が就活状況を晒して行こうかと思います、お願いします。

もし「私、この時期になってまだ内定もってないなんて…私って本当にダメな人…」って考えている人が、この記事を見て「こんな人もいるのね、私ももうちょっとだけがんばろう」って思ってもらえればこんなに嬉しいことはありません。

とりあえず現状としては

選考すすんでいる企業→5社

これから1次面接→2社

1次結果待ち→1社

2次結果待ち→1社

これから最終面接→1社

って感じです。

「そんな悪くないじゃん。」って思いました?それが悪いんですよ。

まず最終面接まですすんでいる企業は、ザ・ブラックって感じなので内定もらっても行きません。

次に2次面接結果待ちの企業は今日受けたんですけど、全く手応えなかったです、はい。

つまり、実際は1次選考まで進んでいるところしかないんですね。さぁ、絶望です。ここから、果たしてハッピーエンドは訪れるのでしょうか。お楽しみに!

今日から就活状況を逐一書いていきたいと思います。あと思ったことも書いていきます。気が向いたら見てみてください。

がんばりましょうは言いません。ゆるくいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?