見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #5

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ



「グループそれぞれに特色があるから色々比べるのは違うよぉ!」



そう言われて衝撃を受けたのでその話をしたい



次誰とお喋りしようかな~と考えていたらユメノグラフィア公式のキャストさんが入っているリストを見ていたらこんなことをつぶやいている方がいた

まだ三回しか見られてないんですけど最高ですね…

何を見ているんだ・・・?そう思いスクロールするとそこには

【Official MV】少女聖戦パラドクス【GEMS COMPANY】

この文字があった



片倉さんGEMS COMPANYのオタクなんですか!?私もなんですよ!!

気が付いたらチケット買ってましたね。


片倉 一実 さん

コメント 2020-06-29 030803

まったりのんびりとした、眠るのが大好きなお姉さん。お布団のように優しく、来た人を包み込んでくれる。(ユメノグラフィア公式から抜粋)いや最高のお姉さん枠か・・・?2回目でお話した聖グレイルさんがサバサバした快活なおねぇさんならこちらはふわふわしたまったりおねぇさん・・・?これだ!!あとはジェムカンデッキが私を支えてくれる、これは勝った、いざユメグラへ








片倉さん「電音部たのしみだね!!」


私は察した、この人私のツイートチェックしたな?

その日開催されていた「ASOBINOTES ONLINE FES」でTAKU INOUEさんだったりkzさんだったり・・・もうTLで暴れ散らかしてたのをばっちりチェックされていますね・・・

いやしかし今最高に熱いコンテンツ「電音部」、これを初手デッキに持ってこられると乗るしかない、半分くらい電音部のお話をした気がする


その後GEMS COMPANYのお話をちらっと出したが、片倉さんはメンバーの「長谷みこと」ちゃんがきになって最近チェックしているが全部はよく知らないと注釈が入る、無念

しかしそこから9月の連休に開催される、最先端のバーチャルアイドルONLINEライブフェスLife Like a Live!」通称「えるすりー」の話題をふってきてくださり最近の情報はしっかりチェックされている…なるほど信頼できるオタクだ…

そこからお話しを進めて、えるすりーに参加するGEMS COMPANYとえのぐって実はあんまり活動期間変わらないのに出してる曲の数が…とすこしネガティブなお話しをしてしまったんですがそこで言われたのはこの一言


片倉さん「グループそれぞれに特色があるから色々比べるのは違うよぉ!」


目から鱗が落ちる思いだった。確かにGEMS COMPANYは投稿スピードが遅いがその分クオリティを求めているんだよな確かにそうですわね。そんなことを喋っていたら30分あっという間に過ぎていた。









もしかして私いま時間跳躍したか…?30分一瞬だったんだけど…








いやマジで片倉さんよかった、プロフィールに書いてある通りお布団のように優しく、来た人を包み込んでくれる。この文章その通りの人だと私は感じました。

お喋りするゲストの最近のツイートをみてデッキ構築をして合わせてくるところが本当にすごい。好きになっちゃう、いやもうすでに好き。

社会につかれて何か癒しが欲しいというひとは片倉さんと話すべきだ、めっちゃ癒されますよ。



何回も書くがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円CD一枚1000円で握手券より時間も長いお喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく


次回 ゲストに配信で[可愛いけど屑なのがたまにきずだよね]と言われた!?

宝生てあちゃんと関西弁バトル!!




↓ ユメノグラフィア公式HP

↓ 片倉 一実 さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル

https://twitter.com/Hitomi_K_YG

(鍵垢ですがフォロー申請したら順次許可いただけます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?