見出し画像

【#のこしたい奈良の景色】 スタジアムで目を輝かせる少年たち


みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております…!
前回の投稿からかなり空いてしまいましたが
今回の記事はコチラ🔻

わたしが応援している奈良クラブの
企画に乗っかってみよう!
ということで、
【#のこしたい奈良の景色】
というテーマのもとで
ちゃちゃっと書いていきたいと思います。


わたしが
この奈良に残していきたいなと思う景色は
「ピッチで闘う選手をキラキラした目で応援する少年たちとそれに応える選手」です。

#のこしたい奈良の景色  というテーマですし
「環境保全」や「SDGs」に絡めて
わたしが好きな奈良の街並みを
紹介しようと思いましたが
前節のヴィアティン三重戦で
改めて強く感じたので
今回は少年たちについて書いていきます!

奈良クラブの企画とは趣旨がズレていますが
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

それではいってみましょ〜!🏃‍♀️

サムネイルに使用したこの写真は2018年のモノで
この時はまだ新型コロナウイルスの影響も
なかったため、応援の制限もなく
子供たちと一緒に声を出して応援歌を歌い
好きな選手の名前を全力で叫んでいました。

子供たちは太鼓の音に敏感で
よく応援席を見てくれています🥁
みられてるなと思って目が合った子には
視線を送ってみたり、声をかけてみたり…
最初は恥ずかしがって話してくれなかった子も
どんどん心を開いてくれて
声をかける前に自然と、自ら
応援席に遊びにきてくれるようになります。

わたしは試合中、太鼓を叩いているので
あんまり子供たちにかまってあげれ無いのですが
そんなのお構いなしに
「あっち向いてホイしよ!」
「鬼ごっこしよ!」

って言ってくる子もいました。

それが可愛すぎるんです……笑
可愛くてたまりません。

いや。わたし今太鼓叩いてる真っ最中やで!
あなたそれに合わせて手拍子してるのにそれ言う!??

なんて思いながら
「いまは無理!ごめん!あとでな!」
って言うと拗ねちゃうので
結局、試合の合間にジャンケン大会です✊
そして終わったら出待ちしながら鬼ごっこ(笑)

試合中にも関わらず
わたしの周りに子供が多すぎて、一時は
サポーター仲間に「ここか託児所か!笑」
なんて言われることもありました😂
今もお姉ちゃんって言って遊んでくれて
ほんとありがたいことですよ…


奈良クラブで出会った子供たちは
可愛いんだと言うことが伝わったはずなので…
ここからはちょっと真面目な話をしますね。笑


私が生まれ育ったこの街には
プロサッカークラブがありません。

でも、『プロサッカー選手になりたい!』と夢を抱き
サッカーの練習に励む子供たちはたくさんいます。

わたしは、そんな子供たちが、いつか
「地元奈良のチームでプロとしてプレーをしたい」
と思ってもらえるように奈良県のサッカーを
もっと盛り上げていきたいと思っています。


スタジアムに来る子供たちは


・親がサポーターで連れて来られた子
・自分が通っているスクールコーチの応援に来た子
・所属しているクラブチームのみんなで来た子
・試合前のサッカー教室終わりのついでに試合を見て帰る子

などなど…

この他にも色んな理由、きっかけで
スタジアムに足を運ぶ子供たちがいます。

奈良クラブはプロではありません。
アマチュアリーグのJFLに所属しているクラブです。

でも、
子供たちにはそんなの関係ありません。

大きなピッチを駆け巡り、全力でプレーして
たくさんの人に応援されている選手に
憧れを抱き、目をキラキラさせる子供たち。

前節のヴィアティン三重戦では
「奈良クラブの選手頑張れ〜!」
「奈良クラブのキーパーナイスキー!」
って言ってる子供たちを見かけました。

その言葉に対して応える選手。
そして応えてもらえたことに全力で喜ぶ子供たち。
めちゃくちゃいい光景ですよね。

その子たちは
きっと、奈良クラブの選手の
名前までは知らないんだろうなぁ
って思いながらも
ひとつひとつのプレーに
「すげぇ!」
「やばっ!!」
「え!今の見た!?」って
興奮している姿が忘れられません。


未来ある子どもに夢を与える


それにはプロもアマチュアも関係ない。

ひとつのスポーツを通して
子供たちが夢を抱き、頑張ろうと思える。
選手に憧れ、自分もそうなりたいと思える。
これはわたしにとって
スタジアムで感じれる大きな幸せです。
この光景は何年先も、これからずっと
奈良クラブがJリーグに昇格してからもずっと
この街に残していきたいなと思います。

今はまだ、
この街にプロサッカークラブは存在しませんが
近いうちに奈良クラブがJリーグ昇格を果たし
奈良県出身の選手が地元奈良で
プロとしてプレーをできる舞台を
創り上げていきたいです。

帰って来れる場所・理由を創りたい。

「奈良クラブでプレーがしたい!」
と思ってもらいたい。

そのためにも
サッカーをはじめとしたスポーツで
奈良県を盛り上げていきましょう⚽️🏀🏐🚲


奈良クラブの企画では「環境の日」にちなんだ
記事を募集していましたが
わたしが #のこしたい奈良の景色 は
こんな感じです😬


スタジアムで出会った子供たちが
大きくなって、進学して
クラブなども忙しくなって
なかなか会えない日が続いていますが
また一緒に応援できる日を楽しみに
わたしも頑張っていきます!

みんないつもわたしと遊んでくれてありがとう〜

久しぶりに記事を書きましたが…
いかがだったでしょうか…??🧐

久しぶりに書いたので
スキ、シェア、コメントなので
反応してもらえると
めっちゃ嬉しいです…!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
またスタジアムかどこかでお会いしましょう🏟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?