見出し画像

サッカーで出会えたのは大切な『仲間』🤝

こんにちは!こんばんは!
奈良県出身在住のサッカーが好きな
大学2年生の咲良(さきら)です😊

今回のnoteでは、私がサッカー観戦で出会えた同世代の方たちについてお話ししていきたいと思います。

前置きはなしで早速本題にいってみましょ〜✊

6年間で出会った人

サッカーを観るようになって、2021シーズンで7年目となります。中学3年生から6年間色んな方に出会ってきました。

私のことを娘のように可愛がってくださるお父さんお母さん世代の方や、まだ歩くこともままならないキッズ👦🏻

選手のご家族の方ともお話する機会が何度かありました。中には、ご家族の方から挨拶してくださる方や、手土産をいただくこともあり…本当にありがたいです。
ありがとうございます!!😊

老若男女、立場問わず様々な方に出会ってきて、どの方も私の中では大きな出会いには違いありません。
これは大前提の話で、今回のnoteでは特に大きな影響をもたらした同世代との出会いについてお話していきます。

同世代のつながり

奈良クラブを応援し始めてどんどん増えていった同世代との繋がり。年上のお兄さんお姉さん。年下の弟たち。いつもありがとう。

初めに仲良くなったのは4歳上のお兄さん。
当時私は中学三年生。彼は大学一回生でした。
一回目はスタジアムで見かけた時は共通の知り合いがいて、ペコッと会釈をしたくらいでした。二回目でもう謎の水鉄砲大会してました。はい。あの時はすみません。
それから6年間ずっとお世話になりっぱなしです。サッカーの応援も教えてもらいましたし、色んなスタジアムにも連れて行ってもらいました。松本まで2人で行った時、運転してもらってたのにほぼ爆睡しててすみませんでした…笑
6年前から今も変わらず生意気なガキンチョでごめんなさい!!(笑)
普段ふざけてるけど、考えはちゃんとしてて、しっかりしてる。この人にはついて行っても大丈夫やなって思っているので、これからも頼りにさせてもらいます。

2個上のお兄さんとは仲良くなるのにだーいぶ時間がかかったな〜。お互い人見知りやと言って、なかなか喋れずにいた頃が懐かしいです。
何きっかけで仲良くなったかははっきり覚えてないけど、浦安遠征で少し距離が縮まった気がする💭
彼とは応援スタイルがなんとなく合わなくて、よくプチ喧嘩して不仲説濃厚だと言われていました(笑)そんなこんなで気がつけば応援について意見をぶつけあえるような関係になっていました。そして協力し合える関係性に。
しっかりはしてない人やけど、心のうちからめらめら燃えている熱い気持ちをもっているところに惹かれます。
いつか私たちの地元にJクラブが誕生したらいいね。

3個上のお姉さんには、もうこれでもかってくらいお世話になりっぱなしです。私たちの出会いは天皇杯柏レイソル戦で、かくかくしかじかでお互い号泣(笑)正直、絶対仲良くなれへんと思っていました。すみません。(笑)
けど、徐々に距離が縮まり、今では旅行×サッカーで全国どこへでも2人女子旅出来ちゃう仲です👯‍♀️
彼女と私はどことなく似ている部分があって、考えも悩みもほぼ同じような内容。(気がする。私が一方的にそう思ってたらごめんなさい笑)サッカー観戦の楽しみ方もほぼ一緒なんですよね。2人で「どしっと構えて」を合言葉に頑張ってきたら、2人とも強くなりすぎちゃった。心許せる人には弱さをしっかり見せれるようにいよう。


そして、この3人を通して友達の友達は私の友達って感じで、どんどん同世代のつながりは広がっていきました。


自然と築かれていた関係性

私たちは奈良クラブで出会い、クラブを本気で愛して応援し、共に闘ってきました。
本気になればなるほど感情の起伏は激しくなります。
本気度が上がれば嬉しさも悔しさも比例していく。
その感情を全て共有してきました。

試合での勝利が嬉しすぎて、チームの奮闘に感動して涙を流し抱き合った日もある。

チーム状況も悪く、上手くいかない日々が続き、不満をぶつけあった日もある。

『なぜ奈良クラブなのか』『なぜ奈良にJリーグ誕生を願うのか』熱く語り合った日もありました。

好きなクラブを本気で愛するのも決していい事ばかりでは無くて、辛いことも沢山経験してきました。私は『もう嫌だ行きたくない』と思う事も山ほどありました。
けど、そんな辛い時を乗り越えられたのは同世代のみんなが支えてくれていたからだと思います。

調子がいい時は人は自然と集まってきますが、大切なのは自分がどん底にいる時に周りにいてくれる人。そして手を差し伸べてくれる人。

私にとってのそれは、奈良クラブで出逢えた同世代の繋がりでした。

心強い。

みんなで飛行機、夜行バス、車に乗って全国各地色んなところに遠征行ったのもいい思い出です。

ほぼ毎週のように顔を合わせて、ガチになって同じところを目指してきたからかな?
なんか、「友達」って感覚ではないんですよね。

共に夢に向かって走る『仲間』です。
あとは、サッカーを愛する者同士の『仲間』ですね。

これからもよろしくね?

出会った時は中学生、高校生、大学生でしたが、気がつけば私は20歳で成人式を迎え、社会人となりバリバリ働いている人も。
最近では、会う度に「私ら歳とったな〜😂」なんて話をしてしまいます(笑)

6年間共に過ごして、この歳ではなかなか経験できないようなことを共に経験してきて、共に成長してきた『仲間』🤝

この出会いずっと大切にしてたいね。

また遠征行きましょう。
またスタジアムで会いましょう。
また映画館で寝落ちしましょう。
また人生ゲームしましょう。
また恋バナしましょう。
またバカやりましょう。
またバッティングセンター行きましょう。
またさわやかのハンバーグ食べましょう。
これからもサッカー愛していきましょう。


普段感謝をしっかり伝えれてないと思うので、しれーっとみんな読んでるか分からないnoteに書かせてもらいました。笑

ほんまにみんなの存在に助けられています。ありがとう。

これからもずっと生意気なガキンチョでいるのでよろしくお願いします🥰

今回のnoteでは同世代のつながりに限定しましたが、サッカーで出会えた全ての人が私にとっての大きな存在です。
サッカーを好きになって出会いの大切さに気づきました。そして、大切にしたい人・モノが増えました。
スタジアムやSNSなどを通して出会えた方々に感謝です。
いつもありがとうございます!

まだ仲良くなれていない方はぜひこれから仲良くしていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします🌏🎌⚽️

夜中眠れなくて書き出した記事ですが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事がいいな〜と思ったら、スキ、シェアよろしくお願いします🕊
他のnote記事やTwitter、Instagramでも色々発信していますので、ぜひ覗いて見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?