見出し画像

【 #sacatabi 】サッカー × 旅 = サカタビ

みなさんこんにちは!こんばんは!

JFLで全国巡るバカのさきらです🙌

2021年3月4日にYouTubeチャンネルを開設し
記念すべき一つ目の動画をアップしました👏🏻


その動画が反響良すぎて…
一晩で再生回数が1000回を超え
チャンネル登録者数は200人を突破いたしました!

チャンネル登録をしてくれた人
拡散をしてくれた人
本当にみなさんありがとうございます😊

【なぜYouTubeを開設したのか】
というnoteを書いていましたが、書く手が止まってしまい…別のnoteを書き始めました。
それがこちらのnoteです💁‍♂️

ではでは本題にいきましょ〜!

キーワードは「 サッカー × 旅 」

サッカー観戦が大好きで、フットワークが軽すぎて
全国どこでもどのカテゴリーでも試合に行っちゃうわたし。
そんなわたしにはいつも一緒にサッカーを観てくれる相方がいます。

山岸祐也選手のことをずっと応援しているかほ(@kyaho_)


この写真は2020年12月6日
アビスパ福岡vsツエーゲン金沢を
福岡まで見にいった時のです📸

フットワークが軽い私たちのキーワードは

「 サッカー × 旅 」

九州行きたいな〜
じゃ、アビスパの試合絡めていこう

カマタマーレ讃岐の試合見に行きたいな〜
じゃ、有名な観光スポット「父母ヶ浜」に寄って帰ろう

と、こんな感じで試合だけじゃなくて
行った先の地域で遊ぶ事も楽しんできました。


YouTubeではそのご当地での遊び方も発信して行きたいと思っています!


そこで!!!

#sacatabi

私たちのキーワード

「 サッカー × 旅 = サカタビ 」

このキーワードを「 サカタビ 」と名付けたいと思います!

アウェイに行くのを遠足って言ったり
遠征って言ったりするじゃないですか…

それはなんだか試合のみって感じで使って

サカタビはサッカーだけじゃなくて観光も!!

って感じで使って行きますので…

みなさんもぜひSNSで遠征のことを発信するときに
#sacatabi ってハッシュタグつけてみてください😊

ちなみにsakatabiじゃなくてsacatabiです!
KじゃなくてCです!
soccerのイメージからCにしました!!笑

わたしはこのハッシュタグで各チームの情報収集をしたいと思っています!!

遠征じゃなくても
ホームゲームでも何でもかんでも
わたしに知って欲しいチームやご当地の情報には
#sacatabi どんどんハッシュタグ使ってください!!

死後にならないように…笑
まずは浸透するように頑張るぞー!!

みなさん遠慮せず使ってくださいね😊
よろしくお願いします!

ではでは
YouTubeに関してのnote執筆に戻ろうと思います✍️

このハッシュタグが広まりますよーに!!🙏

最後までお読みいただきありがとうございました!
note以外でもTwitterやInstagram、YouTubeなどで
サッカーの情報をどんどん発信しています!
みなさんのフォロー、チャンネル登録お待ちしております⚽️🦌

ではみなさんまたね👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?