見出し画像

D-reamer2 ~その3~

イベントから1ヶ月過ぎてしまいましたね。D-reamer2 DJ紹介の続きです。今回は公募DJの3名のかたについて紹介させていただきます。

◆公募について

その1で書いたと思うのですが、公募でしかない出会いもあるので、公募募集するのも大変ですけど、どりーまの醍醐味かなと思っています。

今回は15名ほど応募をいただきまして本当にありがとうございました。これまで公表はしていなかったのですが、今回の公募に関してはDJ・VJ・スタッフ7人全員の投票に基づいて決めてみました。各自1~3位まで投票できる形にして、誰がどのひとに投票したかわからない形としました。その結果が今回のえみさん・e2luckさん・ギュラさんとなっています(最終順位までは言えないです)。

第1回のときは私と夜さんと2人でめちゃくちゃ悩んで議論しましたが、今回みんなで決めるのドキドキして楽しかったからまたやりたいですね。

ではDJ紹介を。

◆えみさん

フレッシュ!今回で現場DJデビューのえみさん。

ハピコア・ハードコアが得意なDJの方。よくわからないですがJKだそうです。今回がDJイベント初デビューということで、とても緊張されていたと思います。どんなかたなのか、潜在的に秘めたDJ力はみなさんもわくわくしていたのではないでしょうか?

イベント当日蓋を開けてみれば、デビューと感じさせない、キレのあるプレイに、感心とかそういうものを忘れて楽しんでしましましたね。とても盛り上げ上手です!若干16歳(自称)にしてこの腕前なので今後も楽しみですね。VJナナマガリさんのセンス光る映像も見てください!

twitterではイラストやDTMもコツコツ続けられているので、陰ながら見守っていきたいと思います。(みんなで応援しようね


◆e2luckさん

えつらくさんは、関東を中心に活動されている方。

時期にもよるみたいですが、毎週のように都内のDJイベントに出演されていて、いまとても勢いのあるDJさんです!得意ジャンルはfuture bass、私もこのジャンルに関しては詳しくないのですが、キラキラしているといいますか、おしゃれなクラブサウンドだなと思っています。future bassは私の聴く範囲の同人音楽でも聴くようになってきたような気がしますし、ここ数年でじわじわと評価されてきているジャンルなのかなと思います。(私の個人的な見解なので...)

関西のイベントはこれまで経験がなかったそうで、どりーまは珍しい遠征だったそうです。都内で主催DJイベント #popup_nature もされているのでぜひ遊びに行ってみてください。

中村さんそさんのサプライズ出演、じつは当日お二人から相談がありまして急遽決まりました。私もびっくりしました!今回は1曲だったのでいつかもっとじっくり観たい... 中村さんそさんのお名前はTLでちらほら見かけていましたが、とてもかわいらしいお声、これから応援していきます!CDとかでているのかな.... あっこの曲kawaiiが過ぎるので聞いてください!


◆ギュラさん

3年前にとある同人音楽ライブで出会って、それ以来のお友達です。VJのナナマガリさんともそのときからの仲だったりします。仲良しさん。

皆さんそうなんですが、とても楽しそうにDJされる方です。もともとは東方から同人音楽の世界に入られた方で、同人音楽のかわいい楽曲を中心に、ときには好きを貫いてバラードをかけたりもするので、ギュラさんのDJは好きです、愛を感じます。バラード好きなので、第1回のどりーまのときもnayutaさん出演に関しては、私の周りではギュラさんが一番喜んでくれるかなと思っていたりしました。今回共演してもらえてよかった!!

今回はダンスミュージック系から始まってかわいい電波系のアンセムも入れつつと、やはり選曲幅広くて楽しかったですね。

同クラ#どーずいんの主催の方です。ライバルとは思っていなくて、一緒に同人音楽界隈を盛り上げていきたいなと思っています。

きめ細やかに選曲を語ってくださってるのでぜひ見てみてくださいー


次回でD-reamer2 - note最終回にしたいと思います。よろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?