テロ時代の海外旅行はここ! ポルトガル

きょうも、トルコでテロが起きました。

ちょっと海外旅行がおっくうになってしまいそうですよね。

テロはどこで起きてもおかしくない。。です。。


でもせっかく円高になってきているし海外旅行のチャンスでもあります。

テロリストたちは、世界的にも有名で注目を集めるような場所を狙う傾向があります。

テロリストたちは力を誇示して、人々を恐怖に陥れるためには、やはり主要国を狙わないといけない。

あまりヘンピなところで起こしても、笑われますからね。

その辺を考慮して、、ポルトガルあたりはいかがでしょうか?かつての海洋王国ポルトガルはヘンピなところではありませんけど、現代では、、そんなに目立ってません。

先に添付した画像は、アメリカCNNがセレクトしたヨーロッパの美しいホテルベスト20にランクインした、

ポルトガル南部のアルガルベにあるBELA VISTA HOTEL&SPAです。

宮殿のような大邸宅のたたずまいの中には、

美しく個性的な色や柄が施された装飾品があふれ、部屋からは大西洋が一望出来ます。

お値段をこの段階で書いてしまうのは、ヤボなんですけど、1泊朝食付で28000円~ぐらいです。

やはりヨーロッパは、フランス、イタリア、イギリスなど以外の国も美しい建物や景色が豊富にありますし、英語は

結構通じるんですよね。6年前にフィンランドに行ったんですけど、勿論公用語はフィンランド語なんですが、

スーパーのおばちゃんでも英語通じました。。

ヨーロッパでも、ポルトガル、ルーマニア、ソロバキアなどは、かなり安く楽しめるらしいので、

また投稿します。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?