見出し画像

おしゃれへの道。

ネイルチップにハマっている。

なんだか私は、ふだん爪のおしゃれを気にしないくせに、1年に1回くらいのペースで、ネイルにはまる時期があるようだ。

昔ピアノを本格的に習っていたので、指や爪は、鍵盤を弾くもの!という考えがあり、悲しいことにあの頃の私は、指輪もネイルにもさほど興味がなかった。(トホホ…)

鍵盤の上で爪をかちゃかちゃ鳴らせながら弾くなんて、私にはこわすぎて出来なかった(弾きにくい上に鍵盤にキズがつくのでは…という不安が押し寄せた。といういぜんに…弾けない)。

そんな私であったが、それももう昔話。

ネイル、しまーすᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

【私のネイル帖(?)】

5項目あります。

①マニキュア
②インココ
③ジェルネイル
④サロン
⑤ネイルチップ

①マニキュア

寒色や暖色、いろんなカラーのマニキュアを持っている。いろんな色を楽しめるが、塗っている最中は、やはりニオイがきつく感じるし、乾く時間も縮めたい。

②インココ(さん)

1年前くらいにインココにはまった。
デザインが豊富で、きらきらかわいい。
おまけに、付け方も簡単。
ただ、あくまでも私の場合だが、
粘着が強すぎて、爪を傷めてしまった。
(もともと私の爪は柔らかく、あんまり強くないと思っている)。

③ジェルネイル

ネイル用の照射機械?を持っておらず、やり方もわからない。キラキラしてかわいい…
どうやってやるんですか?

④サロン

一度は行ってみたい。
でもきっと爪に気を取られて刺繍が…
きっと、「なにもしたくない!このキラキラネイルだけをずっと眺めて生きていきたい!!」…と思ってしまうはず。

⑤ネイルチップ ←いまココ

つけたいときにつける!
はずしたいときにはずせる!
いろんなバリエーションを楽しめる!
デザインかわいい!

というわけで、ネイルチップをメル◯リで購入しました。めちゃかわいいので、届くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?