見出し画像

ご祝儀袋をリメイクします①

さてさて、今週も1週間始まります。
月曜の通勤はどうしても憂鬱なので
土日を振り返って現実逃避。

実は先月、結婚式を挙げまして。。。


いただいたご祝儀袋の山を
捨てるのも勿体ない、と思って
ボードを作ってみる。

そういえば、ご祝儀袋の中にお金入れ忘れてて
空っぽのご祝儀袋があったな。。。
(後日、ご飯を奢ってくれます😌)

とりあえず水引を全部外して、色分けして。。
袋を開いて使えそうなところだけ切り取って。。
ってところまで🧚🏻‍♀️
ここからは地道に折って貼ってを繰り返してく。

水引って中身の金額によって華やかさを変えるらしいけど
リメイクするってなると、金額によらず華やかなほうが嬉しい。
作りもしっかりしてるし、分解すればするほど
捨てるのが勿体なく感じる。。
なんとしても全員使ってあげるからね!って燃えていた週末🔥


****hana****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?