見出し画像

ラータという人間について

一石二鳥は絶対チートエイム使ってる。ラータです。


大喜利界隈ってほんとに性別から年齢から何から何まで不詳な人多くて常々「せめてショタかどうかだけは分かるようにしてくれ」って思ってたんですけど、よく考えたら僕も人のこと言えないなってことに最近気付きました。

ということで2024年最初のnoteとしてラータという人間の素性と生い立ちについて軽く自己紹介をさせていただきたいと思います。

名前について



名前はラータといいます。呼ぶ時はラでいいです。名前の由来は本名をだいぶいじってこの名前になりました。説明すると「あぁ〜」となると思いますが、多分なんの情報もないと本名に辿り着けないです。

プロフィールについて



    
 
 
ちんぽこ
 
 
 

IQ人口上位2%が入会できる高知能団体「MENSA」に在籍はしていませんが、IQは10000あります。ウルトラマンと全く同じIQです。

生い立ちについて


2006-2009

スーパー健康に産まれました。お父さんお母さんありがとう。いやほんとに。

産まれる直前までずっと女の子だと思われてて、直前に男だと発覚してめちゃくちゃ慌てたみたいです。女の子の名前しか考えてなかったから。素晴らしいスタートダッシュですね。スタートダッシュ?

2010-2012

幼稚園ではめっちゃ元気でした。ていうかこの頃から捻くれてました。先生から怒られて「ごめんなさいじゃないでしょ!」と言われた時に「じゃあごめんなさい」と言い放ったことがあります。クソガキがよ。

YouTubeのうごくメモ帳の動画にハマっていました。ずっと見てました。陣内智則の「ゾンビ」をうごメモでマリオたちにやらせる動画から、お笑いを知りました。

2013-2018

小学校時代です。うまい棒のキャラうまえもんの妹うまみちゃん初恋でした。
よく世にはびこるオタクが「このキャラは俺の嫁」と言っていますが、僕はまんまそれでした。もちろんヲタクに育ちます。 
              
アニメにハマります。早いよ。高校とかでハマる書き方だったろ。まずケロロ軍曹にハマりました。今思うとケロロ軍曹は子供向けの皮を被っただいぶヲタク気質なアニメだったな。

その後に様々なアニメを見るようになります。年末や夏休みに祖父母の家に帰省するんですが、その家のテレビでアニマックスとかカートゥーンネットワークとかキッズステーションとかやってて、そこでアニメをがむしゃらに見てました。超面白かった。そこで出会ったしろくまカフェや日常は今でも大好きなアニメです。

2019-2021

中学校です。クラスではお笑い担当でした。ただ面白いという意味のお笑い担当ではなく、お笑いが人より詳しいという意味でのお笑い担当でした。歴史オタクみたいな立ち位置です。

林間学校で目的地に行くまでのバスで、凄くイントロが好みの曲が流れました。隣の子に何の曲か聞いたら『空奏列車』という曲だと分かりました。そこからボーカロイドに夢中になります。
特に先ほどの曲の作者である蜜柑星Pを聴き漁っていました。今でもちゅき。は????

あとインドに旅行に行った時、デング熱で入院しました。行ったことある人は分かると思うんですけど、インドってほんとにカレーしかないんですよ。毎食カレーみたいな。なので当然病院食はカレーでした。病人用なのか、ちょっとぬるかったです。最悪。

卒業式の3日前にコロナに罹りました。

2022-2023

高校生です。現在2年生です。エッチはまだしたことないです。おいこっち見んな。

ただ中学時代から同一CPというドッペルゲンガーみたいに全く同じ女の子2人がイチャイチャするジャンルにハマっています。特殊性癖かも。

以上、今のところの生い立ちとなります。

人間性について

あんまり自分だと分からないので過去に人から言われた人評を。

「お前は人より多少は面白いと思うが、『マジで面白い人』として振る舞えるほど面白くはない」

これからについて

来年は受験です。おそらくシーズン7が終わると同時に茶屋の頻度をだいぶ落とすと思います。季節はしょっちゅう参加できなくなると思われます。ここできっぱり「やめる」と言えないのがダメなんだろうな。これを機にTwitterも離れられるといいな。

最後に

鵺野様のnote(https://note.com/nueno_/n/nb48fc5fc8171)を見て、
それを見たランゲル・ハンス様のnote(https://note.com/anagura_gram/n/n8e879f77fa33)を見て書きました。
カス便乗男。便乗するにしても遅い。

またエピソードを思い出したら書くかもです。勉強しろ。

それでは皆様の1年が幸せに満ちたものであります様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?