見出し画像

チームブラッキー メンバー紹介

こんにちは。
チームブラッキー情報担当のラビットです。
先日チームを結成し、本格的に活動したいと思い、メンバー紹介をさせて頂きます。
普段は池袋を拠点としています。

※このnoteはラビットとayuが担当してます。

現在のチーム目標。

CL、シティリーグ 決勝トーナメント進出
自主大会 優勝

チームの実績。

19 8/11第1回かつたりす杯 
ベスト8 ayu ラビット トム

19 8/17ウルトラかつた杯
3位 ayu きょむ イト

19 8/17ウルトラかつた杯
ベスト8 ラビット ぺるん 助っ人Sakuraさん
(カビゴンくらぶ)

19 10/20第3回かつたりす杯
ベスト8 ayu ラビット イト

19 11/10第4回かつたりす杯
4位 ぺるん ラビット 助っ人あおいくん

20 12/20 かりす杯
ベスト16 ayu ラビット 陽炎

メンバー紹介



**リーダー ayu @ayugame_ **

19 4/28 シティリーグS4神奈川 ベスト16
19 第1回504杯 2位
20 エクストラバトル リーグ優勝×2

高身長イケメンで新婚ほやほや。
頼れる男。
チームで1番早くジムバトル優勝、CL出場。
後にシティリーグベスト16と結果を残し、チームを引っ張っている。
またボケやワード選びのセンスも抜群である。
好きなポケモンはグレイシア。
欠点はホテルのスリッパで外出しようとすること。 
目的地から5駅乗り過ごしても気づかない男。
プレイスタイルは慎重。


**副リーダー フラン @ranf21pokec **

このチームの原点と呼べる存在であり、TCG歴が長い。
滲み出ている良い人感。
大型大会こそ出ていないが実力、プレイングはTCG歴の長さ故か独特で上手い。
今年の4月から仕事の都合で福島へ。
好きなポケモンはめざ氷ランドロス。
普段、優柔不断のメンバーが多いため、
昼食どうしますか?という話に必ずなるのだが、彼の「米で!」という言葉に毎回助けられている。

ソードシールドでは孵化余りを餌にラビットの
色違い個体とトレード(搾取)している。

今まで全ての抽選に落ち、未だに公式大会に出れない男。



**おちゃらけ担当 イト @ito110game **

19 BB杯 4位
19 ミュウツーHR争奪戦 SR獲得
20 リザードンHR争奪戦 SR獲得

いつも明るく元気なムードメーカー。
チーム1のいじられ愛されキャラ。
よく非GXポケモンを使っている。
特に水タイプを好んでおり、WTBを愛用している。
好きなポケモンはカメール。
ゼニガメでもカメックスでもないところが愛を感じる。
可愛いグッズやサプライも好きでリーダーのayuと趣味が被るところも。
憎めない性格でいつもチームの雰囲気をよくしてくれる。アローラサンドパン。
かつたりす杯予選0-5で決勝トナメにキャリーされる男。

2019年11月から仕事で名古屋へ
名古屋でかなり遊んでるという噂も。



** パック開封担当トム @tom3edamame **

19東京CL 6-3
20シティリーグシーズン2東京 ベスト8

高身長フードファイター。
リーダーayuより背が高く、よく食べるが細身。
フェロマッシやイシヘンジン、セキタンザンといったゴリゴリ系が大好きな男。個性が強すぎるため最年少きょむにはしばしばいじられることも。

かつたりす杯フェロマッシ単を使い大会成績6-0
東京CLでもフェロマッシ単を使いレシリザを返り討ちにしたフェロマッシマスター。
ビーストゲームGX6枚はまさに芸術。



情報担当 ラビット @rabbitgame22

19 4/28 シティリーグS4神奈川 2位
19 第1回504杯 ベスト8
19 BB杯 ベスト8
20 エクストラバトル リーグ優勝
20 リザードンHR争奪戦 優勝
20 第6回ポケカ侍ッ ベスト8
21 7/11シティリーグ S3神奈川 優勝

某ポケカYouTuberに似てると言われているが、個人的には北村匠海一択のイケメン。
デッキ構築、プレイング共にセンス抜群。
シティリーグでは、ほぼ詰み盤面からの逆転で決勝へ。準優勝を飾る。
サッカーも上手い。
見たことないけど。
U-15日本代表だし。うまい。
欠点はホテルのスリッパで外出しようとした人を笑っていたら、自分もスリッパ履いてたこと。
運に極振りした男。ポケカ休止中。


**かわいい担当 きょむ @kyo_kun_0426 **

チーム最年少。若い。
ayuがシティリーグ後にtwitterで、ポケカを始めたいという彼のデッキ相談に乗ったのが出会いのきっかけ。
吸収が良いのかセンスが良いのか、初めてのポケカ対戦時からルガゾロやエルフーンを普通に回していた。
正式にチームメンバーとなってからは、初の大会となる第3回ウルトラかつた杯でサナニンフを使い、チーム3位に大きく貢献した。
ミミッキュやサーナイトやニンフィアといったフェアリーポケモンが好きなよう。
若いし元気だし髪も明るいし家系ラーメン屋でバイトしてるし、いろんなことに興味があってこれからが楽しみ。
一回ラーメン屋には行っときたいところ。
たぶん、松坂桃李に似てる。そんな気がする。


**相談役 ぺるん @perun_poke **

第5回ポケカ侍ッ 2位

チーム最年長。
ポケモンへの愛が強い男。
メンバーのラビットとはカビゴンくらぶというオフ会で出会う。
とても人が良く、優しい方。
相談役という役職がとても似合う。
ラビットの強い推薦もあり、ウルトラかつた杯でメンバーとの交流後、チームに加入。
知識、情報量も多く欠かせない存在。


面白デッキ担当 陽炎@h1hFkKKEooDxnql 


ポケカ侍ッ ベスト4 ×2

タチフサグマやジュナイパーといった詰ませ性能の高いポケモンが大好きなヤベーやつ。
面白く強いデッキを目指している、モチベ高めプレイヤー。
みぃむさん経由でayu、ラビット、トムと仲良くなりそのままチームブラッキーへ。
12/27のチーム顔合わせでは1人で馬鹿みたいにのんで1人で潰れるというヤベーやつ。
まともな人だと思ってたけど、とにかくやべーやつ笑



以上でメンバー紹介を終わりにします。

現在、関東圏のメンバーが7人のため、チーム戦出場時には助っ人に頼ることが多くなると思います。助っ人ではなくメンバーに入りたいって方、いましたらラビットまで連絡して頂ければと思います。
メンバーに不穏はおらず、楽しむことを第一に考えていますのでよろしくお願いします。

#チームブラッキー

#ポケカ記事






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?