見出し画像

どれも大切。

貴方も一緒に週末時間を使って
文化祭みたいなことしませんか?

どうも、劇団代表の小日向風生でございます🐰✨
これでもかってくらい先日は雨がどしゃどしゃでしたね☔️
私は家に篭っておりましたが、家の中まで雨の音が酷かったのを認識しております😣💦

先週の稽古は、前回の角作りの続編ということで、最初に稽古場にて基礎と歌唱練習をした後に我が家へご足労いただいて、衣装装飾の醍醐味「塗装作業」を致しました‼️

色選びから沼

家に一旦荷物を置いてから近くのホームセンターまで足を運びました。
お店の画材が充実していると、1色から選択肢が豊富すぎて、実際団員も悩みに悩んでおりましたね笑
色味だけでなく、最近では質感まで表現できるようで「岩」「金属」「木」の様な見た目に塗り上げることも出来る様に…🎨
ニスでさえ、ツヤ出し・ツヤ消し選べるような世の中。未経験者でも凝りやすくなりましたねー🫢
ありがたや…🥹🙏✨


妥協無しの素晴らしい心意気

アクリル絵の具とか学生時代ぶり…😲

最低限の演出のイメージは伝えているので、やまだと梓がどんな角にしあげてくれるのか、楽しみにしながら見守っていましたが、2人ともすごい真剣に自分の使う「角」に向き合ってくれました😊

鹿のような角を作っているのは「やまだ」
妖精らしく、少し幻想的になるように、
クリームっぽい白にシルバーの材料も塗って、
キラキラ綺麗な角に✨
ドラゴンの様な、威厳ありそうな強い角を作っている「梓」
黒に藍・赤と若干シルバーも入り、漆黒とは違った
味のあるカッコイイ黒い角に✨
乾かしなう💨

無事写真通り、2人が思い描いた素敵な色味に仕上がりました🎶
次はニスでコーティングと、実際に髪に付けられるように工作ですね‼️

ちなみに、この時の水月はアシスタント兼カメラマンです笑
そして私はというと、皆の夕飯の準備です(
旦那への夕飯準備とは違い、作りがいのある量で量手首死にそうになりました😵笑

パスタの麺って重いんだね…(震え声

大人数でのご飯はやっぱ最高❣️

ジェノベーゼとサラダを出してみたんだけど、全体的に超緑だな…🤣🤣🤣

うまそうに食べる表情を見て、いつもホッとする😌💦

ジェノベーゼって食べる人は食べるけど、食べない人はなかなか機会ないイメージ🤔
やまだちゃんが食べたことなかったみたいで、最初心配してたけど…大丈夫だったようでマジで良かった💦💦

3月中は衣装関係の創作を中心にすることになりそうだからそういった内容が多くなりそうだけど、4月からは本腰入れた歌唱やパフォーマンス中心になりそうだから、それはそれで楽しみ🎶

既に、早い段階で良さはそれぞれに感じられているので、もっと良くなることを考えたらお披露目が楽しみで仕方ない‼️‼️

準備頑張るぞー💪🔥🔥

ホワイトデーにちなんで、裏方のハクさんから団員へ
可愛くて美味しいチョコ、ご馳走様です😋

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!