見出し画像

ファンタジー感を出す為の大事なアイテム

最近気候が安定しない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
どうも、Master 小日向風生です🐰
私の周りでも親や友人で体調を崩す人がちらほら出てきております😢
自分の体と向き合って、寒かった日はじっくり湯船で温まったり、美味しいもの・睡眠を十分にとったりなどしてケアしてあげてくださいね☝️‼️

鏡とピアノがあって綺麗な部屋

荻野公民館の集会室は超理想かもしれない🤔💬

厚木市の公民館の話となれば毎度、「鏡」の話が出てきてしまう私なのですが…
荻野の集会室は素晴らしいですね✨
厚木市の公民館に是非こういった場所が増えてほしい🤗💕
でかい鏡‼️ピアノ‼️部屋も綺麗‼️‼️
…強いて言うなら部屋の机がガタガタ

利用スパンがコンスタントなところもあり、色々な公民館を転々とするラビクラだからこそ、無意識に比較してしまうのですが、公民館毎に雰囲気が違いますね。
管理者・利用者どちらも雰囲気はなんとなく地域により分かれている印象です。
故に、部屋の美化や整備を全部屋確認したい欲がビシビシな私…管理する人達きっといるんだろうけれど、是非必要な物は、懲りずに申請し続けてほしい🥹✨

ちょっと違うところに熱が入りましたので、稽古レポに話を戻しましょうか笑

日常にファンタジー感を強くする為のアイテム

水月さんが緑系っていうのがちょっと今回新鮮🧚🎶

ラビクラはミュージカル風の演劇をしている団体なのですが(あくまでダンスや歌唱はおまけ)、脚本の作風がファンタジーやメルヘン中心なので、色々なアイテムを使って少しでも非現実感を隠しています笑

・ウィッグ
・メイク
・衣装装飾
・カラコン

ざっくりだとこんな感じ?
3年前からウィッグカットを自分でするようになった為、最低限のことは出来るようになった気がします😃

久々に三つ編みしたかも笑


次のテーマは妖精🧚‍♀️✨

セットしてないと前髪が邪魔そうだな笑

春から夏までにかけて、イベントに参加し認知度をあげようという目標のもと、持ち込みの内容を今日もつめつめ…

1人ずつ違うパートがある今回の題材は、音のズレ・箇所の統一・魅力的な歌唱の追求しまくりです😵‍💫💦
ただ、1人1人のスキルが高いのか、まだ数回しか練習していない今でも、カラオケレベルからは抜けている印象なのでワクワクしております💓

4匹の妖精達がハーモニーをお届け致します🎤💕
イベントの詳細が纏まりましたら告知させていただきますので、どうぞお楽しみに🌟

部屋が散らかってるのは許せ…笑

私も海の妖精になりきれる様に頑張るぞい🧚✨

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!