見出し画像

ボイストレーニング〜11月編〜

こんばんは、みなとです。

9月から始めたボイストレーニングも次回で4ヶ月目に入ります。
始める前と比べると断然技術がついたように思います。
歌を歌っていて、以前より気持ちよく歌えることがめちゃくちゃ楽しいです。

今日はウタ(Adoちゃん)の『ウタカタララバイ』を習ってきました。
ラップだったり、早口だったり、難しい歌は俄然燃えます!!

私はどうやら裏声になると息が多くなって弱く聴こえてしまうようです。
裏声に芯を持たせないといけません。
あと子音をもう少しはっきり、とのことでした。
自分では滑舌良く言えてたつもりだったのでちょっぴりショックでしたが、これからは1音1音はっきりと心を込めて歌おうと決めました。
地声部分は指摘がほぼありませんでした!嬉しい。

ウタカタララバイを教わったのは今日が初めてで、今までは『新時代』『私は最強』を習っていました。
Adoちゃんが多めです。
同い年でこんなにも歌唱力に差があるとビビりますよね……こんな風になりたい!と意気込んでの選曲です。

『新時代』はサビ始めの「新時代は」の「しん」が高音でなかなか出ず、出し方を教わって、練習して、やっとコンスタントに出るようになりました。
『私は最強』は私にはロック調が足りないとのことで、勢いをつけたり、置きに行ったり、先生のアドバイスを応用して、やっと次の曲に行けるまでになりました。

歌い手を目指して始めたボイストレーニング。
Adoちゃんのような心に響く歌が歌えるようになりたい。
いつかここで「歌い手になりました!」「登録者数が○○人行きました!」と報告できたらいいな、と思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
是非また読みにいらして下さい。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?