韓国語レッスンを受けた【6回目】

こんばんは。
今日も、NOVAって来ました(?)
韓国語レッスンの感想をここに残していきたいと思います。

韓国語レッスンは毎週日曜日に受けていたんですが
4月から日曜日に韓国人講師が来ないです。と
NOVAの受付のお姉さんから言われたんです。
(わたくし、土日しか空いてないですわよ・・・?!)と思いながら
私「あ、じゃあ、土曜日にレッスン受けます」
という事で4月は土曜日にレッスンが決まりました。

そして今日NOVAに行っていつものようにNOVAカードをスキャンしようとしたら
カードの向きが逆になっていて、受付のお姉さんが「こっちの向きですよ~」と親切に教えてくれました。
前回もカードの向き逆だった💦
もうカードに名前ペンで表!!!って書いておこうかな。笑
NOVAのカードをスキャンしたらPC画面に今日のレッスン時間とレッスンルームの番号と講師の名前が出てくるんですけど
講師の名前が男性なのか女性なのか分からなくて
レッスンルームで先生と対面するまでソワソワしてた。
そしてレッスンの時間を知らせるチャイムが鳴り・・・

韓国人講師登場~~~~!!!☆
先生「あんにょんはせよ~~~!!!」
私「あんにょんはせよ~~~!!」
初の女性講師でした。
正直、安心した。
学生時代から担任の先生が男性だったり、美容師が男性だった時はめちゃくちゃ緊張しちゃうし人見知りしちゃう。
同い年とか年下は大丈夫だけど年上の男性は緊張する💦
女性の講師は親しみやすい方で明るい年上の方でした。

先生「かんなさんは働いていますか?」
私「はい、会社員です」
と韓国語で返すと先生が「学生だと思ってました~!」と笑ってた。
そして韓国の話題になって
先生「好きなK-POPグループは何ですか?」
私「スーパージュニアです」
先生「えぇ~~!古い~~!!笑」
予想通りのリアクションで笑ってしまったww
ほとんどの方はえぇえ~~!?若いのになんで!?と驚かれますw
【スーパージュニアが好きな韓国語を学ぶ生徒】
という印象を残せたのではないか?と思っています。笑

そして本題の韓国語について
先生は動詞とか形容詞を覚えるのが大事だと言っていました。
簡単な文章でいいから紙に書いてそれを先生に見せてきてもいいですよ。
間違っていたら直すからねと言ってました。
初の宿題です。やる気が出てきました。
教科書を開いて動詞のページで一つ一つ動詞の意味を学びました。
知ってる動詞は日本語で意味を言って意味が合ってるか確認。
知らない動詞は先生に意味を教えてもらいました。

動詞とか形容詞を覚えたら喋れるようになるよ~って言っていて
動詞と形容詞を覚えたろ~~~って思えた。
後、かんなさんは韓国語が上手です~!と褒められて嬉しかった。
文法もまだまだ自分で作る努力してないですわよ💦
どういうところで上手いって思ったんやろ。
でも、今日のレッスンで思ったけど
聞き取りが出来てきてる気がする。
先生の言ってることがなんとな~~くわかる。
あ、今パッチムがあったから連音化したんだ。って気づく瞬間があった。
先生がボソッと言ったことも理解して一緒に笑った瞬間もあった。

先生はちゃんと言葉の意味を理解しているかを確認していて
あ~この子は聞き取りがある程度出来るね~~って思って
それも含めて韓国語が上手いって言ったのかもしれない。
多分、これだと思う。

あと、他のコースの子より学ぶペースが速いんじゃないかなって言われた。
え、そうなの!?
でも、このままだとペース追いつかれちゃうなって負けず嫌いな私は
勉強頑張ろうって思った。

そして先生から「かんなさんは緊張していますか?」と急に(갑자기(かpちゃぎ))言われた。
そういう性格なのか初めて会ったから緊張しているのか聞かれて
ほんとはどっちもなんだけど「初めて会ったので緊張しています」って言ったら
先生は「私は緊張しなくていい人ですよ~~!」と笑いながら言って
韓国語を積極的に話す自信が無い私に
レッスンでは間違えることが当たり前ですよって言ってくれた。
先生は楽しく韓国語を勉強して欲しいって言ってた。
なんか思い出したら先生優しすぎて泣きそう。(え)
次回は一週間何をしたか韓国語で教えてねって先生から宿題。
月から金は仕事だからそれ以外にイベントが何か起きないかな。