見出し画像

うさぎが家に慣れるには飼い主の努力も必要という話

うちの子うなちゅんを初めて我が家へ迎えいれるとき、とても緊張しました。だってちっちゃい仔ウサギが怯えて不安がってるんだもの!

でも飼い主さんが不安や緊張すると、うさぎはその汗の匂いで伝わり、余計うさぎも緊張してしまうそう。

✔︎なるべくリラックスして・・・

✔︎じろじろ見ないで・・・

✔︎寄ってきてくれるのを待って・・・

諸々、あげたらキリがないのですが・・・。
お迎えから約一週間は、うさぎとの信頼関係を築く上で慎重になった方がいい期間。

やってはダメなこと、守った方がいいこと、事前に聞いておいた方がいいことetc. まとめてみましたので、よかったらご覧ください。▼

▼ お役に立てれば幸いです^^ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?