見出し画像

いよいよ明後日!キッズ青空教室!

noteを書き始めて、一か月と5日が過ぎました。
毎日書いてますが、時間帯によって連続投稿の
カウントにはならず、何度となく最初の一歩から!
そして、この二日間、あーーー、寝落ちしてしまい
連続投稿が途絶えてしまった。ショック!
気持ちをあらためて、最初の一歩。

いよいよ明後日が、らびっこふれあいキャラバンの
「キッズ青空教室」のイベント開催日です。
10月29日に開催すると決めてから、数か月
今回は、初の試みで、子どもが店長さんになっての
フリーマーケットのスペースを設けようとなり
動き始めました。

出店してみようと応募してくれた子どもたちに
心からの拍手を送りたいです。
そして、子どもたち自身にも拍手を送ってほしいです。
セレブレート!

事前に、オンラインで、
・おこづかい帳の使い方
・お金のしくみ「お金のブロックパズル」
のお勉強会をしましたよ。
おこづかい帳の使い方、これが
「使ってもへらないおこづかい帳」笑
使ってみたくなるでしょ?
メンバーからの提案に感動しましたよ。


事前お勉強会

子どもたち、どんな商品でお店を運営するのかなあ?
とっても楽しみです。

今日は、設営のための事前準備。
荷物を運んだり、当日をイメージしながらメンバーと
話し準備をしました。

当日、東村山市では、大きなイベントだらけですので
どうなるかはわかりませんが。
今までにない宣伝活動!できることはやってきました。
これも一人ではできません。
本当に感謝しかありません。


ありがとうございます。
明日、前日は最終の準備!
明後日を迎える心の準備も含めて過ごします。

当日、下記のチラシの画像を、印刷して
ご持参いただければ、おもちゃくじ一回無料に
なります。

チラシ

お近くの方、子ども店長さんを応援に
きていただければ嬉しいです。

明後日まで、気が抜けない日々ですが
どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?