見出し画像

ゲーミングチェア

娘が「ゲーミングチェアを買ってあげる!」って言ってくれました。

ゲーミングチェアってな〜に?

ゲームするための椅子なのかな〜と単純な私は思いました。

そして、ゲームをするための椅子ってどんなものなんだろう。
最近は、ゲームも世界大会が開催されているようだしとゲーミングチェアって、どんなものか調べてみました。

ゲーミングチェアーとは

ゲーミングチェアーとは、頭の先まで包み込むハイバックシートになっていて、さらに背部、座部共に、身体がしっかり固定されるホールド感のある凹んだような形状をしているものだそうです。つまりは、ゲーマーさんが長時間椅子に座っていても疲れないように、設計されている椅子のことを言うようです。近年のリモートワークで、人気が出てるとのことです。

ゲーミングチェアの座り心地

娘と一緒にどんなものか、家具屋さんにどんなものがあるか見に行ってみました。

家具屋さんに行ったら、いくつかのゲーミングチェアが置いてあり、座り心地を試してみましたが、どれも、安定感があり、体がしっかりと固定され、なかなか、快適な座り心地でした。
背もたれもしっかりとしていて、椅子というよりソファーに座っているような安定感があります。
そして、体をしっかりと覆うように背もたれも立派なのがついています。
中には、足を伸ばせるように足置きのついているものもあります。
中には、コップを置けるようになっているものもあります。
それぞれのメーカーでいろいろな工夫がされています。

私の選んだゲーミングチェア

私が選んで、娘に買ってもらった椅子は、これです。

画像1

とても座り心地が良く、なんと言っても長く座っていても、本当に疲れません。そしてこの椅子は、足を伸ばせるように足置きがついていて、足がだるくなったら、足を伸ばすこともできます。リクライニングもできるし、いろんな体勢ができ、長時間座っていても苦痛ではありません。

画像2


最近リモートワークを始めたので、仕事が、とてもはかどります。リクライニングで椅子を倒してみたり、足置きを使って足を伸ばしてみたり、いろんな体勢で、座っていることができます。

最近は、椅子を窓辺に持っていって、空を見ながら、リクライニングを最大限に倒して、読書もしています。
とても贅沢な時間が過ごせています。
まだしたことはないですが、お昼寝だってできそうです。
こんな贅沢な時間が過ごせていることに、感謝しかありません。


娘に感謝です。
家族のみんな、ありがとう。
みなさん、ありがとう。
こんな素敵なプレゼントをくれて❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?