見出し画像

私の2023年ベスコス的なやつ

note、お久しぶり。
年末になるとクソ長い文を書き殴りたくなりがち、ラッコです。

多分1年の終わりって節目としていい感じだから、
なんか記録残したくなるんでしょうね。

昨年末にイメコンを受けて、
パーソナルカラーと顔タイプがわかったことから
だいぶ自分に似合うコスメがわかってきた。

それゆえに
めちゃくちゃお気に入りのコスメが見つかったから自慢させてくんねぇ!?!!?
という気持ちになり今に至ります。

まあもうすでに言われているものがほとんどだけどさ、ワイも最高だって思ったんだよ……
そうでもしないとストレスで気が狂いそうなんすわ……

ってのとマジで最近の顔面はこれらで構築されてる。
それくらい良いので自慢させて!!!!
お願いお願いお願い!!!!!

というわけで、しばしお付き合いくださいね。

資生堂
エッセンススキングロウファンデーション


詰め替えあるのマジ最高


使っている色は220 Linen、標準色〜

診断を受けて1番勉強になったのが、
ベースメイクの違いでメイクの印象変わること。

それが面白すぎて、オタクは自分に似合うファンデーションをずっと探していた。

でも、ファンデーションの肌に乗る重さが好きじゃないからしっくり来るものが見つからなかった。
それならファンデ諦めろよって話なのはそう

そんな時にやたら口コミが流れてきていたのがこちら。

各種SNS探してもPRがあるし、
PRじゃなくてもいいって投稿多いし、
他のブランドにタッチアップに行ってもBAさんがいいって言ってて、怖くなった(笑)

それもあって
物は試しでコスメカウンターに行ってタッチアップしました。

結果:高いけどマジで良かった!!!!

何が良いかというと、付け心地の軽さ
これは大丈夫だった。
重いの嫌だったノーファンデ派ワイ、覆った。

色付きの美容液ですか?ってくらい軽いし、
それなのに化粧落とした後に肌がもちもちってどういうこと!?

寝坊して日焼け止めだけで出社した日よりも、
ちゃんとファンデ塗って化粧落とした日の方が、お肌の調子がいい(当社比)

あと、とにかくツヤがよかった。
肌にツヤが乗るの最高!(個人の意見です)

ただしカバー力はないから、
気になるところがある場合は他のアイテムを併用した方が良さそう◎

薄付きだから極端に色味が違うとかでなければ、どれでも割と馴染む。

今回はツヤの仕上がりが好きで標準色の220にしたけど、実は少し明るめで黄味より140もおすすめされた為、めちゃくちゃ悩んだ。

元々イエベカラーの方がしっくりくるので
今度は黄味があってもいいのかもしれない。

ADDICTION
ザ アイシャドウパレット 03 マリッジバウ

仕事の時は右上塗ってから
左上のラメ乗せりゃなんとかなる。
左下のピンクも可愛い。
そしてなんと言っても右下の締め色!
暗すぎないからくすまない!
ワイのような明るさ黄味重視イエベ春におすすめ

イメコン受けた際に、診断してくださった
華枝さんがおすすめしてくださったブツ。
ちゃんとそれを買ってみたやつ()

今年の誕生日に買って、ほぼ毎日使ってるゆえに使い古し感あるので、物撮りは断念しました。。
ちゃんと撮影しておくべきだった、悔しい!

マジで捨て色なしなので、同じスペックの方にはこれもおすすめしたいです!!!!いいお値段だけど色の乗り方綺麗だから、ちゃんと値段の価値はある!!!!!!

ADDICTION
ザ アイシャドウ 015SP グリーミーポンド

パッケージのADDICTION TOKYOが
影になってる感じも可愛い。はお。


おすすめでよく見ていて
めっちゃくちゃ可愛かったので
秋ぐらいに衝動買いぶちかましました。

アイシャドウはさっきのパレットかmudeのパレットかこれしかない!それでもなんかいい感じ!
最適解見つけちゃった感じする!

瞼に塗るとほんといい感じに乗ってくれて
濡れたようなツヤ感も出る。
あと血色感出るのがまた
最高ゥ!最高ゥ!最高ゥ!

でも、お仕事の時は流石にきらきらすぎるので、
いつもつけるのを諦めている……
最近寒すぎてほぼすっぴんなのもある

その代わり遊びに行く時は、上瞼の真ん中と下瞼に絶対つけているので、しばらくはわたしの瞼にいると思います。

資生堂 パーフェクトリムーバー

今までリムーバー使っていても、ほんとに落ちてる?とか乾燥するんやが……みたいな感じだった。
でも、これはそれがない!ほんとにない!
軽い力でスルスル落ちる!
さっきのADDICTIONのラメもすぐ落ちる!
リプモンもちゃんと落ちる!けど唇あんまり乾燥しない!ので、おすすめです。

他もあるけど結構文章疲れるのな!!!!
あとはロムアンドの眉マスカラ!わたしは03使ってる!!!!!!!剛毛まゆげワイでも存在感を消してくれていいぞ!!!!!!(雑)

おわり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?